

【ビログ】びっくすのきもち

久しぶりってレベルじゃねーゾ!!


オッス。オラビックス。

今年に入ってこの記事で7回目だ。

どんだけーーーーー!(更新さぼってるのかt



というわけで久しぶりです。みなさん。
いやもう定期的に見てる人なんて皆無かもしれませんな。



今日でFF11の課金が切れまして、いまさっきログアウトしたとこです。

最近のFF11でのビックスの心境を、このブログに吐き出そうかなと思ってます。よろしく。



前の記事からだいぶ時間がたってるので、すこし前の話からしていこうか


5月ぐらいは・・なにしてたっけ?  (昔のことは忘れやすい)

ナイトを75にしてたかな~たぶん。

まぁとくに問題もなく、いつもどおりにヴァナライフを送ってた


あ、そうそう。PSUでフレになった一人をおでんサバに招き入れたね

最近あんまり面倒みれてないけど、楽しんでくれてればいいな。



で、6月

ナイト上げおわったから、次は詩人だー!っつって詩人上げスタート

詩人を上げ始めた理由

・詩人AF2頭を金庫に保管してあったため。
・後衛ジョブも75がほしかったため。
・MPのないエルヴァーンでも問題ないため(CHRも高め)

以上3つが主な理由。


しかし、詩人って


つまらんw

メインの人ゴメンネ


そのまえにレベル上げしたのがナイトだったからかもしれんが

すごいヒマなのね。。詩人。


歌うたったら あとはたまーにケアルとかするぐらい。

・・・・


すごく眠くなったよ。うん


最近のアトルガンエリアでレベル上げするようになってからは

自分から釣り役をするようにしてます。


釣り役やると 眠くならないんだよね。ぜんぜん

ボーっとしてるヒマないからさ。


ヒマがあればブリスキしてるか、エチュかけるか、レクイエムで弦楽器スキル上げ

で、弦楽器スキルが 管楽器スキルを超えちゃったもんねw


そんなわけで今は65レベル。

65レベルだとオポオポ王の王冠が装備できるので、さっそくクエスト

lsメンバに手伝ってもらいながら、今日やっとクリア。

昨日深夜まで流砂洞の塩とり手伝ってくれた方 感謝感謝(´ω`)

(しりとり 楽しかったですよww)




あと、レベル上げ以外では。

まずプロマシアミッション

3つの道をほとんど野良でクリア。

最後の迎え火はフレとlsメン1人と野良2人かな?でいって、

驚くほどあっさりクリア。 (BF出た後 しばらく放心状態w



構成はナ竜戦赤黒黒  だったかな?

びっくすはもちろん竜でいったんだけど、

ペンタのダメがぜんぜん出なくてショボーンな印象だったかなぁ(400ぐらい?


ほかの人のダメージはフィルタしてたんでわからずw


んでそのあとのいぬる場所もクリア

今は畏れよ我を。オメガアルテマ戦ですね

だいぶ海に近づいてきたなぁ~。

プロマシア発売してからどんだけ経ってるのかt



それから~lsでサルベージに3回いきましたね

アサルトに頻繁にいかない自分にとっては、1回の費用1500は厳しい・・


それなのに報酬の装備はとれるかとれないか、さらにそこからロット勝負

さらにさらに、1つの種類の装備を3つ集めて、それを高額な材料で打ち直し(?)してもらわないといけない。


・・・まさに廃仕様。

いまだにアサルト戦績がどこのやつも2万いってない自分が

こんな廃仕様のサルベージをやってて意味あんのか? と疑問に思うことも




あとヒルブレメリポも初めて経験してみたね。

モモ竜竜竜詩 の構成で 火山でトロール狩り

初体験で自給約1万。

9チェーンが最高だったかな?

メリポPTはずーーっと昔のウルガランでデーモンをふつうに連携しながらやってたのが最後だったので

かなりウマーって感じでしたね。

竜でもメリポができるんだっていう感動もあった。 



次にフレとかと知り合いのPTでヒルブレメリポやってみた

タルモンクさんだったんだけど、これが3回ぐらい死んじゃって


やっぱりHPの多さが重要なヒルブレメリポではタルモンクはきついんじゃないか?と思った。

でもガルモンクでも死んでたけどね・・w

バーサク+かまえるやってるときにからくりトロールのマトンのWSがくると、

900ダメージとかもらったりするわけで。

ヒルブレはHP半分ないと発動しないから、だいたい1000ぐらいをいったりきたりしてるのね


つまり、


オートマトン 計り知れない強さです。 ってこった。


トロールのWSは一撃系の痛いやつがないから平気なんだけどね。
(通常攻撃だけでも400ぐらいもってかれたりすr)


今度は是非 Gコリブリでヒルブレメリポ!してみたいものです。








んじゃあ・・そろそろ本題に入ろうか。


追記のほうに続く・・。


続きを読む


【ビログ】新拡張ディスク発表


うおーーー!!

新拡張ディスクが公式HPで発表されとるぞーーーーー!!!



これにはびっくす  かなりびっくりしたぜえ???



なんかムービーから察するに、20年前(だっけ?)のクリスタル戦争の時代を舞台としてるような感じだぜ!!


なんかサルタバルタのデュナミスみたいなシーンあったしな!

でも新ジョブとかはなさそーだな・・たぶん


プロマシアみたいなミッションやら新マップだけの拡張ディスクぽーい



今年の冬 発売なのか・・それとも詳しい情報発表なのか・・


なんか・・オラ、ワクワクしてきたぞ



FF11 新拡張ディスク アルタナの神兵


楽しみです(^ω^)b


詳しくは公式サイトをチェックだ

【ビログ】ビックスムービー神威

こんにちわ。びっくすです。

みなさんおまたせしました。

久々のビックスムービー最新作

LSイベント神威編が完成です!!!


今回はタイトルとエンドぐらいであとはほとんどそのままの編集です。

2回やったので、ちょっと長いですけど、14分あります


また、竜騎士ビックスからの視点なので

他の参加者の方にとっては自分があまり映っていなくてつまらないかも


そしてなにより、最後の大事なシーンがまったく撮れてないという・・



でもまぁ・・雰囲気だけでもわかっていただければ・・と思います。




http://www.mediafire.com/?1oujkdoymmz


Click here to start downloadってとこをクリックしてネ

海外サイトなんで広告うざいかも・・・

不評なら他のとこに変えるんで、レスしてくだされ。

容量は48MBありまつ。けっこうでかいです。


(某R氏は無理そうだな・・w)


というわけで、見てみてちょーだい!☆



びっくすデシタъ(`ー゜)


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

【ビログ】ゆーちゅーぶ探索【20th】

Hello!

My name is Bikkus

Welcome to Bilog

Thanks for coming!





・・・・全文 英語の記事でも明日あたり挑戦してみるか・・w


はい、こんばんわ。びっくすダヨ~ン


昨日ゆ~ちゅ~ぶでいろいろ見てきたので、それをネタにしてみよーとオモ~ウ。



続きを読む

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

【ビログ】ヴァナでシャウト実験【19日目】

今日 ふとネタを思いついた。


それが!



ヴァナである言葉をシャウトしたらどんな反応があるのか?!2006夏



なのである。



[【ビログ】ヴァナでシャウト実験【19日目】]の続きが気になる。

続きを読む

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ビックス

Author:ビックス
ビックスに関する詳しいことは
こちらの記事を参照の事。
(情報が超古いです)


リンクフリーです。
気軽にコメントくださぃね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かうんた
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
