

【ビログ】ひさしぶりの更新【PSU】

はいどーもー。

もはや月刊ブログのビログ、ひさびさの更新だ。


前回とかわらずPSUな毎日を過ごすビックス。


その最近の様子をお知らせしましょう~



続きを読む


テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

【ビログ】PSUプレイして1ヶ月

チィーッス!めちゃひさしぶり!

ビックスだぜ?



びっくすはあいかわらずPSUプレイ中だ


セカンドとして作った♀キャラをずっと使ってる


ていうか、もともと♀キャラで魔法使うやつをやる予定だったんだ

でも様子見って感じでキャスト♂レンジャーでビックスを30レベルまでがんばった


んで、そのセカキャラだけど すでにレベル52に到達

今のPSUの最大レベルは60だから、けっこう高いほうかな?

平均かな?


職業はフォース10にしてたんで、フォルテクター(フォースの上位)になったよ


HPが低い低い・・防御も低い低い・・・

フォースのほうがマシなんじゃないか?って思うょ



でもまぁフォルテクターレベルは3までがんばった


装備は、星5両手杖・片手杖と星6両手杖・片手杖で

強化はせいぜい+3

びっくすはチキンだから、武器強化は+3ぐらいが限界なのだw

ドゴォーンは本当にショックでかいもんね

星6片手杖が、+2に強化するときにドゴーーーーン!!したときは

マジで ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!! ってなもんですよ



PSUの合成・強化は難しすぎる・・

一生懸命素材あつめても、合成確立50%とか・・

FFみたいにスキルないから、失敗してるうちに確立あがるとかないんだ


合成確立あげるには、パートナーマシナリーの生産レベルを上げなくちゃならない。

でも、生産レベルをMAXにしたとしても、確立が40%もいかない合成がたくさんあるって話


さらに、完成したとしても、それを強化するにも失敗の可能性が・・


「非常に高い確率で強化成功しそうです」

とかいうから、強化してみると、



ドゴーーーーーーーーーン!


「お預かりした武器は破損しました」



キェェェェーーーーーーーィ!!!



っていう、もうなんていうか


う○こなシステムなんですよ。えぇ。



話はかわりまして



ブログを止めてる間にPSUは何回かパッチがあたってヴァージョンアップしてます


前回の記事では惑星モトゥブが解放されてすらいないという

ものすごい狭い環境だったけど

今は解放されて、多少はましになりました


さらにSランクミッションも続々と追加

高レベルのプレイヤー向けのミッションね。

敵がつおいつおい。でもドロップもいいっていう


そしてストーリーミッションが追加

今では第2話までできるようになってます。

オフラインのストーリーモードをやっておくと、話が繋がるからわかりやすい

びっくすはもちろんクリア済み


その、ストーリーミッションの第2話が追加されたのは昨日だったんだけど、

さっそくやってみた

そしたら最後のボスが強い強い・・・

こっち52レベルでボスが・・・27?ぐらいだったはず


なのにこっちヒィヒィいいながらなんとか勝利


めちゃくちゃ動きまわるし、攻撃あたらないし、ミサイルつおいしでもう・・


おかげでルウさんのパートナーカードゲットしたぜ





んでまぁ・・・



なんていうか・・


PSUはやることが少なすぎる!!


FFが多すぎるってのもあるんだけど・・


でも、それにしても、やること少ないよ


毎日毎日・・・フリーミッションフリーミッション

毎日毎日・・・ドラゴン周回 ドラゴン周回


毎日同じことの繰り返しで、もう生きてる気がしないYO!!!!



ぅぉぅおにぃぃちゃぁぁ~~~ん!!!



そんなことないYO!!おにぃちゃぁぁん!!



Oh テリー? いたの?


・・・・



っと脱線しすぎたので修正



ほんともうなんでみんなそんなに一生懸命同じことできるんだ?っていうね

ま、びっくすも同じことばっかやってるっちゃぁやってるんだが


それでもPSUやめずにモチベーションを維持できてるのは・・・



やはり・・・



女の子キャラを演じるという
ロールプレイング!!!


と、それによってできた
友達・仲間たち!!
とのチャット

とか


最近はびっくすのそのキャラの名前に ただ似てるってだけで

姉妹っていう設定を作り楽しんでますw

生き別れた姉妹ってことで、現在4人姉妹になってるw

あと2人、姉妹がいる(という設定)ので、その名前が似てる人のマイルームに忍び込んで

張り込みとかwしてますw

姉妹6人全員集まるのはいつの日か・・・




・・っていうね、ただ単に、レベルだ~武器だ~お金だ~とかさ

ゲームとしてだけ楽しむのは、キツイんだ


こういうオンラインゲームならではのチャットを使った他人とのコミュニケーション

そこが一番楽しいのさ

これはどのオンラインゲームにも言えること。


ただ黙々と、金策金策して・・・



なにが楽しいの??



と、言いたい。




そんなことを考えながらPSUをプレイしてた今日この頃


2chにこんなスレがあった


「PSUでのロールプレイについて語れ」



おおっ・・まさに今の自分にうってつけ!!



自分と同じように楽しんでる・・いや、自分以上になりきってプレイしてる人たちがいる


びっくすはロールプレイっていっても、常にそうではなく

たまにはリアルの話もするし、PSUの~~がさ~とか、PSUのゲーム面を話したりもする。


しかし そういう話を一切せず、PSUの世界に溶け込んで

一人のキャラクターになりきる。

そんなロールプレイヤーたちの集団が、存在したのである。



どうやらPSOの時代からあったみたいだけど、

びっくすはPSOBBかじったぐらいで、知らなかった。


で、そういう集団があるのは実は2・3週間ぐらい前から知っていた


でもその集団に入る決心がつかなかった。

びっくすはチキンで小心者で臆病者だからだ!


しかーし!!!


昨日、意を決してその集団に一声かけたのだ!!!!








びっくすの新たなるPSUの物語は、
これから始まろうとしていた・・。

















続きはネットで(ぉ




そんじゃ今日はこのへんで



またね!

あと、びっくすのこと忘れないでね!!w




(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!




テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

カットインチャット

おいっす びっくすだお


毎日PSUやってまーす。


毎日ドラゴン狩りしてます。飽きもせず・・・いや、もう飽きてるけど


今のPSUはFFでたとえるならばー


ロンフォールとラテーヌとバルクルム砂丘ぐらいまでしかエリアがない。


いけないとこが多いのだ


というか、ミッションが1こもないのだ。解放されてないのだ



こんなんじゃぁ飽きるっちゅーねんな。



で、きたる10月4日に でっかいメンテがくるんだ。


エリア解放とフリーミッション配信!


でも、まだ全て解放したわけじゃないし、ストーリーミッションも配信されなさそー


FFでいうと!

ストーリーミッション=ミッション

フリーミッション=退魔の報酬クエかな?あ、ENMかなぁ

てかんじ


わかりにくぃね!!



まぁそんなわけで、飽きてきてるんだけど、

それでもビックスがPSUをやるのは、


ネカマでのロールプレイングがおもしろいからだ!!



これだね。これにつきる。



そして今日はフレが50人突破しました!



目指せ友達100人!!


てわけで、がんばってるのです。




今日はそんなPSUのPTで撮ったSSをのせちゃおう


psu5



ごらんのとおり、PSUではFFと違い、

チャットが吹き出しになってるんだ。マンガみたいにね

で、このSSではカットインチャットってのが使われてる

チャットと同時に、自分のキャラのいろんな表情が表示できるんだ!


ほんとこれ、便利だよw

かおもじ使わなくなったもんw

カットインの表情は9種類なんだけど、十分だし。



そんで、このSSのチャットの文字に注目


まず、吹き出し部分が、なんていうかトゲトゲしてるでしょ

びっくり吹き出しっていって、チャットの発言のときに変えられるんだ

あと雲形吹き出しってのもある。これはマンガでいう心の中の言葉ってかんじだな


んで次に、文字が異様にでかいでしょ

これは同じ言葉を同時に発言すると、文字がくっついて、フォントがでっかくなるんだw

最大で3段階ぐらいまで大きくなるんだっけかな?


それで、PTの人みんなで

「な、なんだってー!!」 って言ってみたのw そーいうSSですw


さーて、もう夜もおそいから寝るかー



(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

PSUにどっぷり

オイッス!びっくすだ!


最近はPSUにどっぷり浸かってます。


1stキャラは前にSSのせたよーに

キャストレンジャーで、名前はビックスだったんだけど。


なんかもー飽きちゃったんだよね。



レベル29まで上げて、辞めました。



そんでかわりに2ndキャラを作ったよ



ニューマンフォースで、名前はー・・ヒミツにしとこーw


そして重要なのは!





女性キャラってことだ!!ww






はいw 最近 ネカマプレイに目覚めました!w


ネカマたのし~~ww




セカンドってこともあって、いろいろ知識あるし

レベ上げなんかは楽になるから、チャットする余裕とかも自然と出てくるんだ

それで最近はおしゃべりPTをやりまくってますъ(`ー゜)


パートナーカードを渡す(つまりFFでいうところのフレ申請)を毎日一人以上やってるぜ!


今日フレが30人越えました!!  スゴイ!!





けっこうネカマのキャラクター(性格)もどことなく決まってきて、


いわゆる~・・ワガママお嬢様系?

いたずら小娘系かな?

って感じで、ロールプレイングしてますw



うわー はたからみるとすっごいキモーーィ


でもたのしーから いっかw うんw




じゃ最後に そのセカンドのSSをのせちゃおう。





psu4




ポーズをみんなで合わせたSS

たくさんモーションがあって、おもしろーぃょ



てなわけで、今日はここまで



(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ビックス

Author:ビックス
ビックスに関する詳しいことは
こちらの記事を参照の事。
(情報が超古いです)


リンクフリーです。
気軽にコメントくださぃね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かうんた
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
