

もすかう!(゚∀゚)もすかう!

こんにちわ。気を取り直したビックスです。

最近とてもとてもハマってる曲(というかフラッシュ)があります。

それをご紹介しましょう。


正直、オモロイ・・w

続きを読む


憤激りぽーと!ヴァナディ~ル

えーっと、今日は
FF11でとてもいや~~な体験をしたので、
それを書きたいと思います。

こんなヴァナディール・・いやだなぁ。

続きを読む

初ムービー作品

今日はひさしぶりということで
もいっちょ記事更新!!

てか誘い待ちしながらブログ書いてるんだけどねw

=誘いこないからブログ更新してます。orz

続きを読む

ユファファたん(フェロー)まだまだ成長中♪

ひさしぶりの更新^^;
3日ほどサボってました~スマソ。

さて昨日 マイフェローのYufafaたんのレベ上げをしましたよ~。

続きを読む

のまねこ問題について

みなさんもおそらくご存知でしょう、のまねこ。






のまねこ?なにそれって方はこれ↓を見れば思い出すかも。

http://nomaneko.x0.com/file/up0115.swf

知らなかった人はこれを機会に一緒に考えてみよう!







さて・・↑のフラッシュを見たことを前提で書いていきます。



このフラッシュ去年の9月?ごろにネットにあらわれて
なんともインパクトのある曲と、キャラたちの動き
そしておもしろい空耳から(主に2chで)どんどん人気になっていった。


で最近avexから、このフラッシュで使われていた曲が
発売されました。
「恋のマイアヒ」ってやつですな。
それには上のフラッシュのような動画がおまけでついてきます。

ここまでは2chの人たちもとてもうれしいことだと
思っていました。
オレもこのフラッシュ初めて見たのは去年・・?いや今年の始めかも?
とにかくブームになる前だったから、
今これだけのブームになるのはちょっとうれしかったりした。







だけど。



avexはこの恋のマイアヒの動画にでてくるキャラを
「のまねこ」と名づけ、オリジナルキャラクターとしてグッズ販売を
開始したのである。




・・これだけじゃわかりにくいかな~?
オレも知ったの最近だし。
のまねこの動画は出回ってないので、見せられないけど、
比較してるサイトがたっくさんある。

http://www.geocities.jp/nomamona_hikaku/index.html
このサイトで画像が表示されてるので見てほしい。








お分かりのように、「のまねこ」と原作のモナー(こういう→(´∀`)顔のキャラ)は
かなり似ている!!というかそのもの・・?

モナーというキャラはAA(つまり、記号で作った絵文字 例:(´∀`) )
で作られていて、どんな人でも自由に書ける。表現できる存在です。

しかしavexは「のまねこ」をオリジナルキャラだと宣言し、
商標登録を申請し、
グッズ販売を開始したのでぃす。

モナーを愛し育ててきた2chの人たちは怒りました。そして抗議しました。

アレはモナーのパクリじゃねぇか!
モナーはavexのものじゃない。みんなが自由に使えるキャラクターなんだ。



と。






ここまで書いてみたけど・・・ダメだわ・・うまく説明できんとです・・。
ほとんど のまねこ問題サイトに書いてあることと同じようなことを
書いてみたw
なので、まずはここ↓へいって、そこからいろいろ調べてみてくださいな

http://grassroots.hp.infoseek.co.jp/



んで最後に、オレがこの「のまねこ問題」を知るきっかけとなった
フラッシュを・・。

のまねこ問題を理解した上で見るとよりおもしろいですw

http://you-kitamikado.hp.infoseek.co.jp/flash/nomaneko.html


おととい?かな、この問題知ったときは
朝6時までずっとネット見てたよ(´Д`;)ヾ



のまねこ問題・・・みんなが納得いくように解決しますように。

栽培の秋

今日もまずは倉庫にログイン

栽培をチェック。すると

ついについに

謎の樹木の苗が収穫可能になっているではありませんか!

10こ同時に栽培始めたので10こ収穫可能。

これはかなり楽しみ&期待ですよ!!


さっそく収穫開始!!


白金の葉 約2D
ミスリルの葉 約2D
風の塊 3こ



・・・あれぇ?・・いや、まだある!




水の鉱石を収穫した。

キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!

初めて鉱石栽培成功!ヒャッホォォォゥゥ!



さらにさらに




炎の鉱石 2こ収穫!!


イィィィィィヤッホォォォォォゥゥゥ!!!


あと2こ苗あるぞ!



ウィンダス茶葉51こ収穫しました。
ウィンダス茶葉46こ収穫しました。



( ゚Д゚)・・・・。



ま、まぁとにかくジュノの競売みてみよぅ。

炎の鉱石 46~47万ギル
水の鉱石 44~46万ギル

ウヒョーー(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)

さっそく出品。


そのあと競売を見て、モグハにもどり、ポストしらべてみた。

売れてたw


はえぇぇなオイ!www



久方ぶりに所持金1ミリオン突破
(* ‘∇‘)/°・:*【祝】*:・°\(‘∇‘ *)


さぁみんなも

レッツ栽培♪

トゥルーコーリング

知ってる人いるかな~?

トゥルーコーリング

これ映画じゃないんだけどねw ネバーランドと一緒に
DVDレンタルしたからこのカテゴリーにします。

24みたいな、テレビドラマシリーズですわ。アメーリカの

まえにDVDレンタルしたときに第1話がおまけで入ってて、
見てみたら意外とおもしろくて印象に残ってた
そんで第1巻レンタルしてみたよ。

どーいう話か?と、いいますと~。

主人公トゥルーは医学部志望の22歳
勉強になる、ということで死体安置所で働くことに。
そこに運ばれてくる死体から「help me」と聞こえてくる。
その声を聞いたとき、トゥルーは1日を巻き戻り
その助けを求めた人を救うために走り回る!

っていうおはなし。

こういうタイムスリップな話好きだな~w
SF好きだからかな~

んでまず普通に1日過ごしたあとに、死者の声聞いて一日やり直すんだけど
もうすでになにが起こるか知ってるわけよ。
野球の試合でどっちが勝つかとか。
宝くじの当選番号とかさ。
あと彼氏の浮気現場を目撃するとかね・・w

んでなんとかその助けを求めた人を探し出し、
なぜ死んでしまったのか、調べて
そのひとの死んでしまう運命を変えるわけだ。


興味をもった人はまず↓へいってみよぅ
http://www.foxjapan.com/dvd-video/tv/trucalling/index_frames.html

オススメですぉ~ъ(`ー゜)

Finding Neverland

映画の話が多くなりそうなので
カテゴリー追加しますた。よろすく。

さっそく今日DVDレンタルしてきましたよ~

「ネバーランド」

主演ジョニーデップ

あのピーターパンの誕生秘話のおはなし。


どんな話かしらずに見たから、はじめよくわかんなかった。

ピーターパンって演劇から生まれたのか~。
しらんかった。

ストーリーはちょっと悲しげかな。

チャーリーとチョコレート工場のときもそうだけど
ジョニーデップは子供好きなのかな

う~ん、総合評価は~、まぁまぁかなぁ・・。

1ヵ月後には忘れてそうです。。(ノ∀`)


あとるがんのひほう

ついにでた~~

FF11拡張第3弾

あとるがんのひほう。


公式のやつ見た~?見た~~


最後にでた、あのあきらかに青い服。

青魔道士。実装(´∀`)



いままでの青魔といえば~?

敵の技をおぼえる!!おぼえた技をつかう!


代表的なのは
「ホワイトウィンド」:自分のHP分、味方回復

「レベル5デス」:レベル5の倍数の敵にデスの効果

・・・あとなんだっけw

あ、「マイティガード」:プロテス&シェルの効果(ヘイストとかリジェネもついたりするかも)

あと~ボムの自爆とか

モルボルの臭い息なんかも有名だな~。

かえんほうしゃ、ミサイル、タイムスリップ、レベル2オールド
マジックハンマー、ゆうごう、レベル3コンフュ、マトラマジック
デスクロー、しのせんこく、しのルーレット、ゴブリンパンチ
吸血、アクアブレス、マインドブラスト・・・

ってほとんどFF5だぞ、と



どんなジョブになるのか、PTでどんな役割になるのか、

とてもとても楽しみだぞ、と。

「悪かった・・。」「そうだな・・ってなんで謝るんだ!」

タイトルでわかるひといるかな~?

はい、ちょっとブログさぼってました。すまそん。

実はFINAL FANTASY Ⅶ ADVENT CHILDREN

を、買ってしまいました。

たぶん初回限定版?で5000円ね。
プレミアムは3万するし・・・いろんなグッズ?ついてくるが
ほしくないし・・。


でまぁ・・もうすでに4,5回繰り返し見てます。

それぐらい素晴らしいです。はい。


映像はもちろん、音楽が、BGMが、イイのです。

FF7の戦闘曲のピアノバージョン?とか

片翼の天使はかなりイイ。


映像は、かなりリアル。だけど
リアルではない・・っつーか・・限りなくリアルに近いみたいな・・。
クラウドの目とか・・てかどのキャラもだけど
目が大きいかな。リアルに比べて

でも体の感じ、髪の毛はかなりすごい。CGもここまできたか~
ってかんじ。

んでキャスト。声優に関して。


ぜんっぜん違和感なかった。
イメージ通りの声してたな~オレ的にはね。

んで・・・・

ティファ いい(*´Д`*)
かわいい・・? っつーかキレイ・・そして強いw
FF7やったことある人なら知ってるだろう。

ティファといえば、巨乳。 はい異論反論あるひと~?いる~?

でFF7ACのティファは、っというと。

やっぱりデカイ・・。下から見るアングルのときがあったんだけど
顔見えなかったし。
今回の服変わってるように見えるけど
前のあの白いタンクトップ?Tシャツ?の上に
黒い革?のベストみたいなの着てるね。




ストーリーはいいません。

買え。



あとタークスのレノ&ルード

笑えた・・w 

タイトルのセリフは二人のもの。
(悪かった がルードのセリフ)

なんであやまってるの? 
それはこの作品を見てください。



続きを読む

すたーうぉーず。とりろじー特別編3部作

はい、こんにちは~この腐れ外道ども^^

昨日速攻ツタヤいって「すたーをーず」かりてみたよ。

えぴそーど4,5,6ね。
新たなる希望
帝国の逆襲
ジェダイの帰還

ね。

3本続けて観ましたょ。

ずっと前に見たことあったんだけどね。
今度は特別編ってことで、いろいろ追加されてるね。

CGの動物?みたいなのとか、いたねぇ~。

んでまぁ~・・えぴそーど4から。

・・・・あ、ごめんちょっともぅ・・記憶あいまぃ。
やべぇ~・・記憶力NASAすぎ。NASAもびっくr(ry

やっぱね。エピソード3みてすぐだと
オビワンの気持ちがよくわかるね~。
えぴそーど4はライトセーバーあんま使わないね。
まぁ使うのがオビワンとベイダーだけだしね・・。

ひたすら銃撃戦ですよ。あの~?のビーム光線銃・・?
あれどれぐらいの威力なんだろね。
すたーをーずって ザクリッ!グサリっ!ドチャリ
・・町は一瞬にして血に染まり・・・

みたいな、グロいとこあんまない気がする。
唯一えぴそーど4であったかな・・?オビワンがライトセーバーで
腕をチョンパしてたシーン。

こんなん↓
obi1

obi2

↑の画像にはグロテスクな表現が含m(ry

で、あのビーム銃・・?正式な名前あったはずだけど・・知らんがな(´・ω・`)
どかーんどかーんいうわりに、敵に当たっても致命傷与えてるように
みえないのよね。
あの白いスーツがすごい防御力そなえてるとか・・?
「すごい伸びる~!」「オレが地球で大猿になったときも平気だったろう。」
「ただし衝撃には強いぞ!」

みたいな?
・・・・・うん。ちがう?うん。そうだね。

なんかね~、ドーン!「うぁ~」(飛んでたおれる。)
っていうのが多かったかな。
でもまぁ・・オレ、ソノホウガ、スキ。

そしてデス・スター?


もろすぎっw 






えぴそーど5は~・・




ウォーカー強すぎww 
ブラスター効かないってアンタww
最強ジャマイカwww


ウォーカーに使ってる装甲をデス・スターの中心部につければ
弱点なくなるジャマイカw

皇帝に完成をいそげって言われたので、とにかく完成させた。
byコマンダー







悪質住宅じゃねっつのww 

と、まぁ・・これはえぴそーど6の話だけどね。

5は~。ヨーダだな。

ヨーダ初登場ですよ。

今見てもよくできてるな~って思うよ。ヨーダ。

エピソード2とか3のヨーダと比べると・・・
たしかに、老いてるよ。
でもライトセーバーはどうしたんだろぅな?5のヨーダ
ルークにライトセーバーを使った修行してないけど
ルーク強くなってるし・・。やっぱ・・フォースのおかげ・・?
なんでもアリだ?フォースがあればなんでもアリだ?

なんかこう・・麻観光察法 みたいなのとかフォースでできんかな・・
フォースで空飛んだりね。



あっ!! そーいえば皇帝・・・

ばんこくびっくりしょう
萬国毘九里掌(素で漢字わすれたw)
kame

こんなん↑

やってるジャン!!!!wwwww


てーことは~・・

皇帝=亀○人


ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!   ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ 




けっこうマニアック・・?w
(・∀・)アヒャ!!



えっと~えぴそーど6か~

ジャバザハットね。ナメクジね。

えぴそーど4でハンソロとふつーに会話してたのは何なの?
なんで今回は通訳が必要なの?
いや、違うな。ソロのときだけ通訳いらなかった・・?
なんなの?ふざけt(ry



ジャバ・・レイアに首絞められて死にました☆

うそ~ん。レイア姫 力つよぉ~い。 たくましすぎる~。

でもレイアの奴隷の服のセンス・・・ジャバ、あんた・・さすがだよ。
アタイ・・スキだよ。あーいぅの。

そしていつのまにかルークがジェダイに。
でもまだまだ、若いときのアナキンにはかなわんぜ・・

その後ヨーダ逝く。
というか・・なんだっけエピソード3で最後にヨーダが
言ってたんだよね・・ってこれはネタバレかな・・

まぁともかく。

ここで突然ですが問題です。
えぴそーど6でデススターをぶっこわしたのは誰でしょう?
1.ビックス 2.びっくす 3.ビッグス




正解はウェッジ(Xwing)
と、ランド(ミレニアムファルコン)
x1

こんなん↑

絵の才能ありすぎだよね。  

ソレハ /(-_-/)(\-_-)\オイトイテ


誰が3択だって言った( ゚Д゚)ゴルァ!!

ちなみにオレのこの名前、「ビックス」だけども

昔は「ウェッジ」にしてたのね。なんつーか・・ネット上の名前?
ペンネーム?みたいなの。
すたーをーず好きだし、FFにも出てくるから。
でも、あるゲームでウェッジにできなかったのよね。
既に使われています。。。ってやつ。
んで・・じゃあ~相棒のビックスだぁ~みたいな感じ。

でも実際ビックスじゃなくて、ビッ「グ」ス だったのよね。

でもでも、FFだとビックスだったりビッグスだったり・・
たしか~・・FF6だとビックスだったよぅな~・・・
・・・
うへwwwマニアックすぎwww




えーっと・・とにかく。

R2-D2最高。以上。

スターウォーズエピソードⅢ

====(((((´Д`ノ)ノ YUCK!(おえっ!)

こんばんわ。

今日は7月に一回見たこの作品

「スターウォーズ エピソード3 シスの復讐」

を東京有楽町の日劇PLEX(だっけ?)のでっかいスクリーンで
みましたっ。

2回目というだけあって、ストーリーはほとんど知ってるわけだけど

やっぱでっかいとこで見るとちがうな~。

迫力が。ちがうな。 とかな!

前初めて見たときは、途中で席を立った(トイレに・・)から
見てないシーンがあった。

そこを今日はしっかり見た・・よな?w

パドメとオビワンの会話とアナキンと皇帝の会話のシーンが
まえ見逃したシーンだった。

これでちゃんと全部みたぜ・・


ていうか~、同じ作品を劇場で2回も見るなんて~
人生初ですよ~~。しかも!
うっかり一般料金(1800円)で見ちゃったよ。
午後4時から上映で、有楽町駅についたのが午後4時。
もぅね、早歩きでいそいでチケット売り場いったのよ。
「学生で」とかいう余裕なかったわ・・ww

んで~、2回目なん だ け ど、

1回目よりなんか感動したかも。かもかも。

具体的にいうと~・・・

ネタバレなので
「」内はクリックドラッグして反転させてね
かなーり後半の
ルークとレイアが誕生したシーンと、
ダース・ベイダーが誕生して叫ぶシーン。



あと本当に感動したのは
ラストシーンの
オビワンがルークをタトゥイーンの身内にあずけて、
そんでその身内(名前わすれた)がルークを抱きながら
夕日(それとも朝?)に向かって立ってるシーン。
このシーンはエピソード4見てるとわかるんだw
ルークがまったく同じように立ってるシーンがあるんだ。
ていうかたしかそのシーンから始まるんじゃなかったっけ・・?w



なんかねぇ~・・ぶわっと目に涙が・・w
んですっごい続きが見たくなるww

とういうわけで、明日ビデオ借りにいってきます。

あと劇場でるときにスクリーンを盗撮。

nitigeki


チャーリーとチョコレート工場

さて今日は、ひさしぶりに映画を見に行ってきますた。

「チャーリーとチョコレート工場」

いまCMやってるね~テレビで。

はじめジョニーデップがチャーリーっていう名前の役かと思ったのは
俺だけ・・?w

かるくあらすじをいいますと、




ウィリー・ウォンカ(ジョニーデップ)のチョコレート工場に
子供を5人だけ招待するという。
ウォンカのチョコに世界に5枚だけあるゴールデンチケットを
手にしたチャーリー、他4人の子供たちが、ウォンカの工場で
摩訶不思議な体験をすることに・・・。


って感じかなぁ。

まず自分の評価は・・

「思った以上のおもしろさ。 正直おもしろかったw」

この映画を見ることを目的にいったわけでなくて
なんか映画みてぇな~。まぁ~今日やってる映画みにいっか~
みたいなノリでいってきた。
ので、この作品にあまり期待してなかった。
その分、ヤラレました・・w

えーっと・・なんかね・・
ディズニーランドのスモールワールド?みたいな?
そんな感じです。ハイ。

まぁみてみりゃわかる。
劇場で見るべきか、といわれると~・・・
う~ん・・まぁどっちでもいいかな。
でも見てもそんなに後悔しないと思う。 しなかった。自分はw


オススメですっっ(・∀・)b

ミスラとクリスタル

昨日またもやネカフェにてゲストログインし
栽培をチェックしたあと、赤魔導師で参加希望をだす。

しかし・・・誘いはこず・・うーむ。

そのとき、ジラートミッション「ミスラとクリスタル」の募集シャウトが!!

ちょうどミスクリのとこで止まってたので、のってみることに。

メンバーは~・・

竜 白白黒詩詩忍暗シ・・・あと一人いたと思ったけど失念。



流砂洞へいき、???の前までなにごともなく、移動。

そしてNM壷POP 

ポカポカポカポカ

壷たおす。あっけない。

ラバオもどる。ネコに話す。青水晶げっつ。

これであの「お空」へいけるようになった!


ふむ・・・竜レベ上げしたくなってきた。

かぎかぎかぎ

昨日ブログ更新し忘れたぁ~。まぁいいかぁ~。

さてドラクエ2 ビログ2回目


まず~・・どこへいこぅか・・

竜王の城(跡?)がロトの剣をとっただけで帰ったし。
なーんかあるんじゃないか、と。思ってもっかいいってみることに。

いった覚えのない階段をおりる。
いった覚えのない通路を通る。

すると竜王のひ孫を発見!!  そ~いやぁいたなぁ~
紋章をあつめろ、とアドバイスをもらう。 意外といいひと
そのエリアにあった宝箱をあけると・・
せかいちず がっ!!

さっそくみてみると、南東のほうにぽつーんといったことない島が。
そしてそこにいってみたところ、なんと

きんのかぎ を手に入れた!

落ちてたよwww

これでいろんなところへいける・・。
まず地下にある町へ(名前失念)
そこの道具屋でなんと ろうやのかぎ をげっとww
さらにさらに、その町のろうやで すいもんのかぎ げっとww

一気にかぎ3種類もげっとw

これでもう開けられない扉はないぜっ!

せくしーこまんどー外伝

すごいよ!マサルさん!

週刊少年ジャンプに連載されていた。ギャグマンガ

コミック全7巻はもちろん全部購入。

今日から始まる新カテゴリ第2弾。「マサル」

ある程度知っていることを前提に
ネタバレ全開でいくんでヨロシク。メカドック

昔TBSのワンだふるでアニメ化されたマサルさん。

まえにビデオレンタルで見たりしたが、なんと

ネット上にアニメ版マサルがUPしてあるページを発見。
全部保存しちゃいました♪


てわけでマサルについて私的にかいていこぅと思っとります。


まず1回目の今日はアニメ版マサル 第2話「マサルと赤白帽」

アニメとマンガの違いとしては、
時間稼ぎなのか、途中わけわからんテロップが入って
アニメが止まるw

2話だとウクレレ講座が2回ほど・・w

そして微妙なBGMと効果音。

声優はなかなか合ってていいw

かなり原作のマンガに忠実につくってある。
けどたまにアニメだけのアドリブ?wみたいなセリフが入ったり
そういうのを見つけるのがおもしろいw

第2話ではマサルが体育の授業をうける。
わかめ高校の不良キャラ、石黒にからまれる。が、
猫の写真でやりすごす。


マサルも猫が好きなんだろぅか?w
なんであんなもん持ってるんだよw

そしてマサルとフーミンのサッカー?w
ここでもマサルは猫の写真をフーミンに渡す。


ここでフーミンの猫好きというキャラクターが登場する。
猫好きというキャラは全国大会にも出るが
あとは出てこない・・と思ったな。

そこに石黒登場。マサルの顔めがけてボールを思いっきりける。
命中すると、なぜかボールに当たった側とは反対側から血がw


たぶん、マサルのチャームポイントの方のやつに
ぶつけたんじゃなぃか?と、勝手に思ってますw


石黒たちにボコられるマサル、しかしセクシーコマンドー秘奥義
変わり身の術(意味ない)でしのぐ。


この変わり身のうさぎ?wの人形
逆行催眠祭りのときや、メホホ・ブルササンG(だっけ?w)のとき
にも出てくる謎のカワイイ人形はなんなんだろうw
でも俺は好きww 


そしてセクシーコマンドーは
どこからもってきたのかハトでスキをつくり、必殺技は

お笑いダンクシューーーーート!!!



一撃で4人空を飛んでるよwww
どんな攻撃なんだこれはw

最後に赤白帽を石黒にかぶせて、額に肉をかき、
あの人にそっくりになる。w



うーむ・・・マサルは不良より17倍怖いぜ・・ww

ドラクエ2

新カテゴリ「ドラクエ2」

最近携帯電話をFOMAのN901isにかえたら
ドラクエ2がはじめからダウンロードされていたので
FFの誘われまちのときなどにやってます。
んでそのドラクエ2の進み具合なんかをここに更新していこぅかと
思っとります。よろしくおねがいします。


もう途中まで進んでるけど、今の状況をば

ロイ   ローレシアの王子
     レベル24

カイン  サマルトリアの王子
     レベル22

サマンサ ムーンブルクの王女
     レベル16

太陽・月・星の紋章あり。 ぎんのかぎあり。

 主人公の名前はなんとなく直感でロイに
そしたらサマルトリアの王子の名前がカインに・・w イイw
ムーンブルクの王女はふつーにサマンサねw

今は船をゲットして世界のいける町、城にひととおりいって
紋章も、アレフガルドの下にある塔にのぼってげっと。

んで・・次はどこへいけばいいのやら・・・

とりあえず、きんのかぎ どこwwww


誰かおせーてけれ~


攻略サイト等を見ないでクリアするつもりどぇす。

アドバイス、ヒント、小ネタなどあればコメント・・くれないかなぁw

赤魔導師レベル上げ

はいど~も~
ビログ4日目かな。

えっと、ブログって別に日記じゃないから1日に2個更新しても
いいんだよな~。

とりあえず、1こめ書こうか。

今日は実家近くのネカフェでFF11

いってそうそうまたコントローラを忘れる・・orz

とりあえず栽培を確認。カリカリクポになるまえに収穫。
鉢5こ中3つからクリスタルげっと・・・つД`)

わざわざ家に帰るのもアレなのでそのまま参加希望をだす。
すぐ誘われる(´д`)  
マクロをつくりいざユタンガへ

構成
赤26 忍・シ・侍・白・黒(26~27)



ユタンガのOP近くで弓ゴブ狩り。

釣りは前衛3人がみんなやってたね。
侍さんが比較的に多かったかな。

で、ゴブにまずパライズ、スロウ、グラビデして
てきとーに精霊魔法。たまにケアル。

で5時間ほどで26→29までレベルアップ。
3も上がるとは思わず。 サンダー買ってなかった(つд⊂)

経験はかなりウマかった。それほど苦戦することも少なく
後半はマズくなったけど、良PTだった。


しかし・・ネカフェでやると金が・・

5時間で1600円・・高いな・・

まぁ・・そうだな。映画を2本劇場で見たと考えれば
1600なら安いでしょ。うん前向きにいこぅ

さーて、明日はまた友人とドライブだ
実家にいるあいだしか車乗れないからなw
乗っておかないと感覚忘れちまうぜ・・。

がんばったよ誠実団

さてブログ3日目となる今日は

友人と、ともにドライブへいきました。

まず実家の車で友人宅へ向かう。・・その途中に


異常な数の駐車中の車が。



なんと今日は俺の母校の体育祭だったのだ。

母校のよこを通過して友人宅に着き、さっそくその母校へ直行。


taikusai

中学校でぃす。

もう何年ぶりになるかな~ここくるの。
この暑さ!このグラウンドの砂応援の声!

なつかしすぎwww

きたときにはもう終盤で、最後の種目リレーが始まった。


がんばれ若人ww どこまでも走り続けろ!w


そして全種目終了。全員整列!



taikusai3



アナウンス「成績発表~」
と、優勝、準優勝・・と発表され、喜んだり悲しんだり?してる後輩達

アナウンス「こうひょう~」

こうひょう・・・? 

でたw
校長先生のおはなしww

なつかしいので暑い中真似してずっと立って聞いてみた。


・・・・・
・・・・・・

・・・・・・
・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・(うんうん、みんながんばったよねぇ・・)

・・・・
・・・・・
・・・・・


・・・・
・・




・・・・(・・(´Д`υ)アツィー ・・・)
・・・
・・

・・・・・
・・・・

・・・
・・・・・
・・
・・

・・

・・・・(長くないか?w)
・・
・・
・・

校長「最後になりましたが。 (やっと最後か。)
・・・・
・・・
・・・・
・・・
・・・・・・・
・・・
・・
・・
・・

あ、終わった・・・w

なげぇな・・wやっぱりw あいかわらずだなw


その後、どこいくか友人と話し、霞ヶ浦の水郷体育館へいくことに。

そこも昔いったことがあり、またひさしぶりにいってみたくなった。


suigou


ん~~。なつかしい。

もうなんかみたいだな。霞ヶ浦。
上の画像は風車から撮影したもの。

で、下へおりて、風車を撮影↓


suigou2

夕日がキレイだったので一緒にとってみた。

けどなんか・・線が・・w

うむ・・。今日は昔をふりかえる1日でした。。


で、ブログ1日目に書いたFFの話を主にってやつだけど、
いまは実家へ帰ってるゆえ、普通の日記主体となってます。

であ、また明日。
( ´∀`)/~~アディオス!

腕毛もじゃもじゃ

ブログ2日目。
もぅ書きたいこと山ほどあるんだけど、
ちょっと忘れてきてる・・? がんばれ俺・・。

えーっと、今日は9月9日(土曜日)

あ、まだ言ってなかった。

自分はしがない甲斐性なしの大学生であります。ハイ。

それで、今日は大学にいく日だったのですよ。

1ヶ月以上夏休みあったから、ひさしぶり~~の登校というわけ。

そしていつもどおり目覚まし時計が鳴ってから2時間後に起床
15時ごろ家をでて、バスのって大学ゆきますた。
そすて、バスをおりて大学へ歩いておりますたら・・・

mitibata

**手書きスマソw

「なにこれ?ヒモ?」

しかしよく見てみると

20050910011416.jpg

うにょうにょうにょ


ギャャャァァァァァーース!


ヘビや~!大蛇や~~~!!!

けっこうビビリますた。
そして、無事大学ですることを終えて、
今度は実家へと向かいます。

sora

青い空を撮影

バスで15分、電車でだいたい2時間ぐらいで実家へ着きます。

今日は実家へいくまえに途中の駅で降りて
ちょいとゲームやらCDを見に行ってきますた。
でもお目当ての物は見つからず・・orz
しゃーない。帰るか・・と、駅のほうへ歩くとすごい人だかりが。


senkyo


歩きながら携帯(機種変更したばっかりw)で撮ったので
かなりブレてますwゴメーーンネ。



なんかマイクでいろいろ言ってます。

うーむ・・。選挙・・ですなぁ・・。
そして携帯が電車内でも使っていたこともあり、電池切れ・・。

一応選挙権持ってるんだけど~・・ぶっちゃけ興味ないわ・・。

そしてまた電車にのって、実家に到着。
そこで気づいた。


「携帯の充電器持ってくるの忘れたぁぁ!!」


これじゃ友人にも連絡とれん・・
うーむ。あ、そ・う。だ♪
近くのネットカフェいこぅ~。あそこに充電器(有料)あったはず!



・・・というわけで、いまネカフェからこれを書いているわけです。


ふむ。。えーーっと・・・
現在午前1時40分・・・入ってから4時間か・・
2000円ぐらい?・・・うはw高いww

ブログなら実家のパソコンでも書けるしな。うん。

じゃなんで4時間もネカフェいるんだYO!!!

4時間も充電する必要あるのかYO?


それは・・・FF XIをやっていたからです・・・。

続きを読む

初ブログ、そして初記事

どぉも。こんにちわ。はじめまして

ビックスと申します。以後お見知りおきを。

このブログでは~、ビックスの
普段の日常やら、気づいたことやら、思ったことをつらつらと
書いてイキマス。
でも主に現在プレイ中のオンラインゲーム FINALFANTASY XIについての
日記を書いていこぅかと思っとります。

まだまだ初心者ですが、がんばっていこう。うん。




ビックスのブログ。略してビログ。
スタート!

プロフィール

ビックス

Author:ビックス
ビックスに関する詳しいことは
こちらの記事を参照の事。
(情報が超古いです)


リンクフリーです。
気軽にコメントくださぃね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かうんた
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
