

【ビログ】メイン竜騎士【7日目】

もう8月も1週間が過ぎましたね。びっくすです。

8月ってどーしてこんなに過ぎるのがはやいんでしょぅか・・毎年思いますよ。



さて、何度でも言いますが、

びっくすのFF11のメインジョブは竜騎士なんです!


というわけで、今日は竜騎士について書いて見ましょうか。





びっくすがなぜメインジョブに竜を選んだのかっていうと~、

まず、所属LSにメイン竜の人がいなかったからw

そして、レベル上げPTのときに、よく飛んでる飛竜をみかけたりして
自分もなってみたいと思ったから。

あとは~、見た目のイメージとかw カインとかジョブ竜騎士のバッツとか好きだしなぁ

まぁ、そんなわけで、びっくすは竜騎士になったんですよ。





でもねぇ~、ヴァナディールにおいての竜騎士のイメージは悪いです。

某にchaンNEる とかでネタにされてたりするしね~。

実際強さとしては微妙なとこもある。

だけど、びっくすはだからこそ竜騎士にこだわりたい。

なんていうか、夢とか希望がたくさんあるジョブって感じなんだな~



ほんとーに弱いのか?っていうとそーでもない。

とくにレベル上げの序盤~中盤にかけては、強いジョブに入ると思った。

問題は70レベル以降あたりなんだけど・・・

なんかこの話してると、どんどんネガティブな話になっていっちゃうのでやめとこう。




えーっと、最近メリポで習得できるアビリティやらジョブ特性が追加されましたよね~


竜騎士はっていうと~


・ディープブリージング  (深呼吸?w)

これを使ったあと、飛竜のブレス効果が約2倍になるらしぃ~~
攻撃ブレスとヒールブレス両方に効果アリ。ただし、リキャスト15分('Д')

・エンパシー

竜騎士アビリティのスピリットリンク(プレイヤーのHP消費で、飛竜HPを回復させるアビ)を使用したときに、
竜騎士についてるイイ効果(プロテスとかバーサクとか)を飛竜に移せる。
ただし、歌とかフォントムロールとかストンスキンはダメらしぃ?


・アンゴン  (投げ槍(^ω^))

専用の消費アイテム(投擲)を装備してアビリティを使うと、敵に防御力ダウンの効果。
まえに30%なのかなって思ってたけど、実際は20%ぐらいらしぃ~
それでもディア2はおろか、ディア3よりもダウン率は上(゜ω゜)さらに重複可能
でも効果時間は30秒(´・ω・`) メリポ強化すると15秒伸びる。でもリキャストはかわらず3分ヽ(;´Д`)ノ
投げ槍だけど、ほっとんどミスなし。必中かと思うぐらい(レジされたっていう話も)
あと投擲スキルはいらない。


・ストレイフ  (ストライフ じゃ、ありません。)

飛竜のはくブレス(おそらく攻撃ブレスのこと)のレジ率を下げる?
飛竜のブレスは、とて相手とかにはほっとんどレジストされてしょぼ~~いダメージになっちゃうことが多い。
それをレジされないことができる?らしぃが、あんまりいい報告はない様子。



と、以上4つのアビリティが追加されたわけですが。


びっくすはアンゴンだけ習得しますた。

メリポギリギリ3ためて、いまはリミポほぼなくなっちゃったケド


新しいアビリティおぼえるってのは、やっぱりワクワクするね!


それにアンゴンけっこー防御ダウンしてるのが目で見てわかるかんじがするし。

ただ、ほんとに効果時間が短い・・・30秒ってすぐおわっちゃうな。


次どれかにメリポふるとしたら~、エンパシーかアンゴンかなぁ?って思ってます。

まぁ、メリポ稼ぎなんて、ソロでしかしてないんですけどね。



昔はメリポPT作ったな~・・半年ぐらい前? もっとかな

ルフェーゼとか、ウルガランとか。あと空とか

ただひたすらに、レベ上げPTの延長みたいな感じで、リーダーしていってました。

だからふつーに連携とかしてたしね。


いまや、レベ上げPTでさえ連携とかしないでしょ?

最近のナイト上げしてるときとか連携しないの多かったよ。

まぁレベル50台ぐらい?からだと思ったけどね。




そう考えると、だいぶ変わっちゃったのかな。ヴァナディール

それともビックスがそう思ってるだけ?



どうなの?どーーーなの???




そんな感じでたまーにメリポ希望の球出ししてる竜騎士を
サーチしてるびっくすです。

ぜんっぜん見かけない(´ω`)


見かけたらさりげな~く 心の中で応援してます。 ガンバレ同志ょ


もぅメリポPTのリーダーする気力は、まったくといっていいほどなくなってしまいました。


アトルガンエリアがいまや主流だと思うけど、一度もアトルガンエリアでメリポしたことないし。

てか戦闘自体したことないか? ワジャーム・バフラウ・カダーバ(ナシュモ付近)ぐらいしか経験ないカモ!


クエストの途中でちょびっとやったり、LSメンでいったときにNMやったりとかだな。






・・・? あれ? 話きりかえたつもりが、結局こういう展開になってる


ふぅ~・・


なんかも~~・・


こういうせいもあって、他にも理由あるけど、

ヴァナディールにほとんどログインしてないビックスです。はい。


ナイト上げも疲れたな。まず、リーダーって疲れるな。


でもリーダーするの好きなんだよなw 誘われたとしても、いろいろちょっかい出しちゃうし。

そこが客観的に見て自分の好きじゃないとこでもある、と。






ん~、もしメインジョブを他のジョブ上げてたら、びっくすのヴァナライフはもっとイイものになっていたんだろうか。

そんなことを最近よく考えちゃってます。 もう末期じゃn?



とりあえず、チョコボ育成とレースは期待してるんで。

実装されたらそっちをがんばろうって思ってます。



なんだこれ。なんかよくわかんねぇ記事になったなぁ~オイw



最後に、

ビックスのメインジョブは今もそしてこれからもずっと、竜騎士です!!

FF11=竜騎士オンラインw

竜騎士に幸多からんことを願って。





|Д´)ノ 》 ジャ、マタ





テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして。

こういうジョブに思い入れ持って一筋な人見ると
仲間だ!って親近感が(笑)
要するに、強いか弱いかってことは関係なく、
そのジョブだからやってるんだってことで。

メリポPTについては自分も同じく。
それでもポイントは欲しいので、9割方ソロでやってます。
昔はリーダーして集めてたのに、今思うとホント無理なのは何故なんでしょう?(笑)

おぉぉ・・

こんにちわ はじめまして!

自分と同じ気持ちの人もいるんですねぇ(涙)

>メリポPTについては自分も同じく。
>それでもポイントは欲しいので、9割方ソロでやってます。
>昔はリーダーして集めてたのに、今思うとホント無理なのは何故なんでしょう?(笑)

まぁ、そういうシステムにしてしまったスクエニの開発と、
ヴァナのプレイヤーたちの意識が、こういう世界を作り上げてしまったんじゃないかと。
びっくすは思うんです。

でも、そういう多数意見に惑わされずに、自分に自信をもって、
FFをプレイできればいいなって思います。

てか、そういうことを多数意見だと思っちゃってる時点でもぅね・・ダメかも。

まぁ・・ビックスはちょっと諦めかけtr(ry

オナシーフ(同じサーバーのシーフの略)さんも、がんばっていきましょぅ。
楽しいヴァナディールをъ(`ー゜)

武器防具スレッド Lv69~

レベルや職業別にお勧めの武器&防具を語るスレッドです
●武器.防具関係の話題を一元化することで
 入手方法.値段.装備可能ジョブ/レベル等の情報をまとめます
 現在の人気商品やバザーでの販売価格の参考にして頂けると幸いです
●コンクエストによる順位変動に伴って売り出される商品は
 その国の人しか買えません
●性能、アイコン、グラフィック、店頭売買価格等の変更がありましたら
 御一報ください
●尚、効率重視により画一化されがちな装備ですが他の装備の提案が
 有った場合それを煽ることなく検討される事を願います

次スレは、>>950を取った方がトリップを付けて申請してください

●前スレ
武器防具スレッド Lv68~
http://mbspro6uic.com/yutangff/ff115668
●関連HP
 【FF11装備品データベース】
http://mbspro6uic.com/yutangff/ff115668
プロフィール

ビックス

Author:ビックス
ビックスに関する詳しいことは
こちらの記事を参照の事。
(情報が超古いです)


リンクフリーです。
気軽にコメントくださぃね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かうんた
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
