

【ビログ】FFとCM【13日目】

こんばんわ ビックスだぉ


今日は8月13日 日曜日

もうお盆でつね。 みなさん帰省してたりするんでしょぅか


さーてと、今日は~


さっきテレビ見てたらFF3のCMしてたので、FFの話でもしよーかなっと。


続きを読みたい人は↓のうちのどれかをクリックだww

まぁ、どれが正解かはすぐわかるけどね(´ω`)


[【ビログ】FFとCM【13日目】]の続きを読む [【ビログ】FFとCM【13日目】]の続きを読む

[【ビログ】FFとCM【13日目】]の続きを読む [【ビログ】FFとCM【13日目】]の続きを読む

[【ビログ】FFとCM【13日目】]の続きを読む [【ビログ】FFとCM【13日目】]の続きを読む

[【ビログ】FFとCM【13日目】]の続きを読む [【ビログ】FFとCM【13日目】]の続きを読む

[【ビログ】FFとCM【13日目】]の続きを読む
この記事に直接飛んできちゃった人は、今日の記事の約8割の内容を損した と言っても過言ではないw

まぁ、それはオイトイテ



FF すなわちファイナルファンタジー

(当時)スクウェアの代表作ともいえる、ふぁんたじ~RPGだ



FF1 2 3 はファミコンソフト

FF4 5 6 はスーパーファミコンソフト

FF7 8 9 はPlayStationソフト

FF10 11 12 はPlayStation2ソフト

として発売されてますね。


この他に、FF外伝聖剣伝説 FFUSA(ミスティッククエスト)

FFT(タクティクス) FF10-2 などなどなど・・・

あと~・・FF1・2とかFFコレクションとかの移植版およびリメイク版

リメイクはFF1・2までかな?今度3がでるけど。


さらにFFから派生したもので、チョコボシリーズ・聖剣伝説もそうなる?


あと~なんかあったっけ?


まいいや、まぁこれぐらいたくさんあるね~



びっくすのはじめてのFFは、FF5


なんで、FF5を買ったのか・・ぜんぜん思い出せない・・


それまでRPGなんかぜんぜんやったことなかったのにね。

FF1~4もまったく知らなかったのに。

テレビでCMでもやってたか・・?(´ω`)


と、さっそくググってみる。。。



あったw


FF5のテレビCM



そのほかのFFのCMはこちらから


あ、↑のとこの下にあったリンク先にすっごいたくさんあるね。

前にいったことあったな~ここ。

FFCM集




FFのCMざっと見て感想を・・w


まずFF4のCM・・・なんだあれはwwwwwwwww


浜辺をダチョウが走ってて、おっさんの笑い声が聞こえてくるw


意 味 が わ か り ま せ ん w



FF6からは、ゲーム映像流すCMがほとんどって感じだね

FF7からはPSということもあって、ムービーシーンがあるから、それを編集してCMにすればいいし。

スーファミ以前のFFはムービーなんてないから、実写でなんとかするか、特別に作るってかんじだな~

FF5のCMなんてそーだし。


FF11の海外のCM みた?みた?


カッコイィなwオイw


てか、FF11のオープニングムービーのこと忘れてた人、挙手 ノ


コンフィグでムービーOFFにしてるから、ずっと見てないわw


あのFF11唯一のムービーだけど、びっくすはけっこー好き

はじめ見たときは、なんかかんどーした。アルドカッコヨス


「ォールドゥ、ォルドゥ リッスン  ガットゥークラァイム」

「キャンユースロープ・・(のあと忘れたw)」

「アイシィンク ソー」

「シス? エニワン?」

最後 anyone? なのか Emily?みたいな名前を呼んでるのか

まぁ、anyoneに聞こえるけど




ふむ。あのムービー見るかぎり、、


コメット実装【いつですか?】

それともメテオ?



もうあのムービーができてから何年たってるんでしょぅ・・いまだにあんな魔法ないです・・

キングベヒモスが使うとか聞いたけど、まぁベヒモスさえ見たことないので、なんともいえません。



今度、縄張りで待ち伏せでもしてみるか(´_ゝ`)




3つめのリンク先のFFCM集のとこはすごいね。

FF11の日本でのCMあるじゃん


なーーんか記憶の片隅にこのCM見たことあるよーなないよーな・・

人の頭に名前でちゃってるしw


せっかくのファイナルファンタジーっていう名前なのに

なんていうか、FFというより、プレイオンラインを宣伝してる感じがするね。


ゲーム映像も一瞬だしな



あと最近 つっても、半年ぐらい前か?

XBOX360のFF11CM


あの曲にあわせて、イフリートがパンチするとことかイイヨネw


あのCMみてから、あんなかんじの動画を作ってみようかな~って考えてた時期もありました・・


ビックスムービー作ってた時だったしね。

いまじゃぜんぜんやってないけど。てかUPするとこがなくなったというか・・

まぁ探せばあるか・・ それ以前に、編集がメンドィんだよね~


つーか、FFにさえログインしてないので、ムービーがどーだとか言ってる場合じゃない気もすr




さーて、 まだ見てないFFのCMでも見てみるか・・w


今日はこのへんで~


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

bannerfcran2

ランキングをクリックして、他のブログ様も見てみよう(^ω^)


テーマ : ファイナルファンタジー全般(11除く)
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビックス

Author:ビックス
ビックスに関する詳しいことは
こちらの記事を参照の事。
(情報が超古いです)


リンクフリーです。
気軽にコメントくださぃね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かうんた
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
