

祝☆ビログ1周年

はい、どーもどーもどーもーー!!!

とってもゴブサターン! ビックスです。



みなさん元気デスカーー!!


びっくすはあいかわらずですょ



さて、今日は9月になってから今までなにしてたかを簡単に書いて見ますか




まず、8月最後の記事でいってるとおり、

PSU買いにいったけど、ぜんっぜん見つからなくて、

ネット販売でも、1~2週間待ちとか、在庫なしとかで。


どういうことじゃぁあ!!!

キェエエエエエエエエーーーーーー!!


ってな感じだったのね。


んで、結局ネット販売で1週間後ぐらいに届くとこで購入しましたよ


1週間ぐらいかな?FFもせず、PSUも届かず、

クロノクロスやったりしてた・・w

でも飽きた!ヒマだ!!!!


えーーい! こうなったらなんか安いゲームソフト買っちゃうぞ☆


てわけで、買ったのが、これ↓↓


http://www.venus-web.net/







ヴィーナス&ブレイブス ~魔女と女神と滅びの予言~

2003年 発売

2006年 PS2 theBESTシリーズで再発売 (←これ購入)



知ってる人いるかな?


これの前の作品で、7 ~モールモースの騎兵隊~ って作品があるんだけど、

よくCMやってたりした記憶があるな・・

7(セブン)は友達に借りてやったことあるんだー

ストーリークリアして、アルメセラ戦記だっけ? っていうずーっとできるモードをちょっとやって返したんだけど


セブンは、なかなかおもしろかったんだ。あの、ローテーションバトルが新鮮で、

それになんていうか・・あの・・ほんわかっていうか・・N○K教育テレビっていうか・・

そんな感じのデザイン・グラフィック・ストーリー

音楽もけっこーイイ。わりと好き


そんなセブンの続編である、ヴィーナス(以下略)は、発売したときはちょっとほしーなーと思ってたんだけど、

手が出なかったんだよね。なんでかわかんないけどw

安くなったら買おーと思ってて、中古ないかな~とかたまーに探してたりしたんだ。

でもなかなか・・値段下がらなくて、それどころか物自体売ってなかったり

まぁ、ヴィーナス買いに店いったんじゃなく、たまにふらっとよってったついでに見てみた、とかそーいうのだけど


まぁ、そんなこんなで、ちょーどいいからもしあったら買っちゃおうと思ってたのね。


あと、少年ヤンガスの不思議なダンジョンも候補にあったんだけどw

不思議のダンジョンシリーズ大好きだし。


ヤンガスもあったね、中古で・・4000円ぐらい。 やっぱまだちょっと高いカナ?

んでヴィーナス探したらあったわけさ。しかもBEST版で2800円ぐらい(新品)



ヴィーナスはねー、人によってはすぐ飽きちゃうかも?

同じことの繰り返しだから

遠征して、敵と戦って、帰還して、仲間そろえてまた遠征して・・


敵も同じよーなやつばっかり。


そしてなにより、


前作(7セブン)のキャラ・モンスターがそのまんま出てくる。見た目も中身もね


違う作品なのに、ここまで同じものが出てくるってのもレアだな!


ストーリーの途中で、7セブンの主人公たちが仲間になったりするしな!

名前はちょっと変えてあるけど!w




それでも、ストーリーけっこう好きだし。

女神が美人でボインだし。魔女も美人でボインだし。主人公も美人でぼい・・じゃないけど


あと仲間の結婚システムが好き

戦闘してると、戦闘に参加した仲間が仲良くなって、異性同士だと結婚しちゃう。

さらに子供が生まれる。

で、その子供は15年後に仲間になる。 で、めちゃ強い。


巫女の子供が仲間になったときはマジ強かった・・好調のときだけど40の4回攻撃って強すぎるw

(参考:終盤の主人公の攻撃力=40の1回攻撃
    普通の巫女の攻撃力=6の4回攻撃 とか)

最後のボスのHPでさえ999しかないから、

どれだけ強いか よくわかるよね!



んでまぁ、最終章まで進めたんだけど、最終章いく前あたりにPSUが届きまして・・


誘惑に負けて、PSUに移行しちゃいマシタ☆



はなし変わるけど、今日なぜブログ更新してるかっつーと、













・・・・そう、そのとおり。






PSUが定期メンテ(しかも延長してる)だから。





今日の19時までだってさ。あと2時間あるよ


ひさしぶりにヴィーナスやるかぁ! まだクリアしてないしなぁ



つーわけで、今日はこのへんにしとこーか?



ほんとはPSUのことも書こうと思ったけど、ヴィーナスのことで十分書いた気がするし



今度、PSUの動画を撮ってUPしてみようとひそかに企んでいる、びっくすでした。


おわり。





(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!



あ、やっぱ最後に


PSUで撮ったSSのせとくね。


psu1


psu2


psu3




こんな感じです(^ω^)

ビックスはキャスト(FFでいう種族)で、レンジャー(FFでいうジョブ)だぉ!


じゃ、次回 PSU編 お楽しみに!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

500CCの3ドアクーペ。同社の小型車トヨタ・ターセル|ターセル、トヨタ・コルサ|コルサをベースにしているが、その特徴は上半分ほぼ全てがガラスで占められていること(グラスキャノピー)と、それを実現するために採用されたガルウイングドアである。ガルウイン

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビックス

Author:ビックス
ビックスに関する詳しいことは
こちらの記事を参照の事。
(情報が超古いです)


リンクフリーです。
気軽にコメントくださぃね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かうんた
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
