スポンサーサイト


カットインチャット

おいっす びっくすだお


毎日PSUやってまーす。


毎日ドラゴン狩りしてます。飽きもせず・・・いや、もう飽きてるけど


今のPSUはFFでたとえるならばー


ロンフォールとラテーヌとバルクルム砂丘ぐらいまでしかエリアがない。


いけないとこが多いのだ


というか、ミッションが1こもないのだ。解放されてないのだ



こんなんじゃぁ飽きるっちゅーねんな。



で、きたる10月4日に でっかいメンテがくるんだ。


エリア解放とフリーミッション配信!


でも、まだ全て解放したわけじゃないし、ストーリーミッションも配信されなさそー


FFでいうと!

ストーリーミッション=ミッション

フリーミッション=退魔の報酬クエかな?あ、ENMかなぁ

てかんじ


わかりにくぃね!!



まぁそんなわけで、飽きてきてるんだけど、

それでもビックスがPSUをやるのは、


ネカマでのロールプレイングがおもしろいからだ!!



これだね。これにつきる。



そして今日はフレが50人突破しました!



目指せ友達100人!!


てわけで、がんばってるのです。




今日はそんなPSUのPTで撮ったSSをのせちゃおう


psu5



ごらんのとおり、PSUではFFと違い、

チャットが吹き出しになってるんだ。マンガみたいにね

で、このSSではカットインチャットってのが使われてる

チャットと同時に、自分のキャラのいろんな表情が表示できるんだ!


ほんとこれ、便利だよw

かおもじ使わなくなったもんw

カットインの表情は9種類なんだけど、十分だし。



そんで、このSSのチャットの文字に注目


まず、吹き出し部分が、なんていうかトゲトゲしてるでしょ

びっくり吹き出しっていって、チャットの発言のときに変えられるんだ

あと雲形吹き出しってのもある。これはマンガでいう心の中の言葉ってかんじだな


んで次に、文字が異様にでかいでしょ

これは同じ言葉を同時に発言すると、文字がくっついて、フォントがでっかくなるんだw

最大で3段階ぐらいまで大きくなるんだっけかな?


それで、PTの人みんなで

「な、なんだってー!!」 って言ってみたのw そーいうSSですw


さーて、もう夜もおそいから寝るかー



(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰です^^

 久しぶりにちゃんと書き込みの出来るパソコンのあるところへきました^^;
 女の子キャラにハマって楽しんでいるみたいですね。普段ストレスがたまっていて発散できる感じなのかな^^ チャットが吹きだしっておもしろいですね。問題が多いような噂を耳にしますが、メンテうまくいくといいですね。
 FFに復帰する時にも、こっそり女性キャラで復活しているかもしれませんね。
 8月の企画達成おつかれさまでした(おそすぎっ
 達成感のあまり、ビログ終わってしまうかと思いましたよ^^
 また会える日を楽しみにしております^^ノ

おぉぉ!ひさしぶりです!

リウさんひさしぶり~!あいかわらず元気そうでなりよりです。
ストレス発散になってるかわかんないけどw
今までの自分とは違う、もう一人の人格ができあがっていくのは楽しいですょ
リアルの自分、そしてネットでの自分(すなわちビックス)、そしてPSUでの自分(ネカマ)
男言葉にならないよーに気を使いながらチャットするのが大変なときもあるけどねw
FF11もそーだったろうけど、PSUはまだ始まったばかり、いろいろ問題もおきるってもんです
(それでも限度がありますが~)
FFにもなにかしら動きがあったみたいですね
ジョブ調整するらしいじゃないですか~
でも竜騎士 あいかわらずっポイ・・・orz
まだFF引退したわけではないので!!
また会いましょう!&また書き込みしてくださいね!w

やっほ~久しぶり!

そっちで楽しんでいるようで何よりw
そういうのも面白そうで良いと思うよ~^^

私も倉庫のエル男で遊んでみようかなw

ではでは、まったね~!

ちょこたんオヒサー!!

ちょこたんもFFまだ続けてるのかな?

FFに比べたらPSUのネカマ率はかなり高いと思う。
♂と♀ですこーーしだけステータスが違うらしいんだ
FFはそーいうのなかったっけ?

また見に来てちょーだぃね~
ъ(`ー゜)
プロフィール

ビックス

Author:ビックス
ビックスに関する詳しいことは
こちらの記事を参照の事。
(情報が超古いです)


リンクフリーです。
気軽にコメントくださぃね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かうんた
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
