

【ビログ】PSUプレイして1ヶ月

チィーッス!めちゃひさしぶり!

ビックスだぜ?



びっくすはあいかわらずPSUプレイ中だ


セカンドとして作った♀キャラをずっと使ってる


ていうか、もともと♀キャラで魔法使うやつをやる予定だったんだ

でも様子見って感じでキャスト♂レンジャーでビックスを30レベルまでがんばった


んで、そのセカキャラだけど すでにレベル52に到達

今のPSUの最大レベルは60だから、けっこう高いほうかな?

平均かな?


職業はフォース10にしてたんで、フォルテクター(フォースの上位)になったよ


HPが低い低い・・防御も低い低い・・・

フォースのほうがマシなんじゃないか?って思うょ



でもまぁフォルテクターレベルは3までがんばった


装備は、星5両手杖・片手杖と星6両手杖・片手杖で

強化はせいぜい+3

びっくすはチキンだから、武器強化は+3ぐらいが限界なのだw

ドゴォーンは本当にショックでかいもんね

星6片手杖が、+2に強化するときにドゴーーーーン!!したときは

マジで ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!! ってなもんですよ



PSUの合成・強化は難しすぎる・・

一生懸命素材あつめても、合成確立50%とか・・

FFみたいにスキルないから、失敗してるうちに確立あがるとかないんだ


合成確立あげるには、パートナーマシナリーの生産レベルを上げなくちゃならない。

でも、生産レベルをMAXにしたとしても、確立が40%もいかない合成がたくさんあるって話


さらに、完成したとしても、それを強化するにも失敗の可能性が・・


「非常に高い確率で強化成功しそうです」

とかいうから、強化してみると、



ドゴーーーーーーーーーン!


「お預かりした武器は破損しました」



キェェェェーーーーーーーィ!!!



っていう、もうなんていうか


う○こなシステムなんですよ。えぇ。



話はかわりまして



ブログを止めてる間にPSUは何回かパッチがあたってヴァージョンアップしてます


前回の記事では惑星モトゥブが解放されてすらいないという

ものすごい狭い環境だったけど

今は解放されて、多少はましになりました


さらにSランクミッションも続々と追加

高レベルのプレイヤー向けのミッションね。

敵がつおいつおい。でもドロップもいいっていう


そしてストーリーミッションが追加

今では第2話までできるようになってます。

オフラインのストーリーモードをやっておくと、話が繋がるからわかりやすい

びっくすはもちろんクリア済み


その、ストーリーミッションの第2話が追加されたのは昨日だったんだけど、

さっそくやってみた

そしたら最後のボスが強い強い・・・

こっち52レベルでボスが・・・27?ぐらいだったはず


なのにこっちヒィヒィいいながらなんとか勝利


めちゃくちゃ動きまわるし、攻撃あたらないし、ミサイルつおいしでもう・・


おかげでルウさんのパートナーカードゲットしたぜ





んでまぁ・・・



なんていうか・・


PSUはやることが少なすぎる!!


FFが多すぎるってのもあるんだけど・・


でも、それにしても、やること少ないよ


毎日毎日・・・フリーミッションフリーミッション

毎日毎日・・・ドラゴン周回 ドラゴン周回


毎日同じことの繰り返しで、もう生きてる気がしないYO!!!!



ぅぉぅおにぃぃちゃぁぁ~~~ん!!!



そんなことないYO!!おにぃちゃぁぁん!!



Oh テリー? いたの?


・・・・



っと脱線しすぎたので修正



ほんともうなんでみんなそんなに一生懸命同じことできるんだ?っていうね

ま、びっくすも同じことばっかやってるっちゃぁやってるんだが


それでもPSUやめずにモチベーションを維持できてるのは・・・



やはり・・・



女の子キャラを演じるという
ロールプレイング!!!


と、それによってできた
友達・仲間たち!!
とのチャット

とか


最近はびっくすのそのキャラの名前に ただ似てるってだけで

姉妹っていう設定を作り楽しんでますw

生き別れた姉妹ってことで、現在4人姉妹になってるw

あと2人、姉妹がいる(という設定)ので、その名前が似てる人のマイルームに忍び込んで

張り込みとかwしてますw

姉妹6人全員集まるのはいつの日か・・・




・・っていうね、ただ単に、レベルだ~武器だ~お金だ~とかさ

ゲームとしてだけ楽しむのは、キツイんだ


こういうオンラインゲームならではのチャットを使った他人とのコミュニケーション

そこが一番楽しいのさ

これはどのオンラインゲームにも言えること。


ただ黙々と、金策金策して・・・



なにが楽しいの??



と、言いたい。




そんなことを考えながらPSUをプレイしてた今日この頃


2chにこんなスレがあった


「PSUでのロールプレイについて語れ」



おおっ・・まさに今の自分にうってつけ!!



自分と同じように楽しんでる・・いや、自分以上になりきってプレイしてる人たちがいる


びっくすはロールプレイっていっても、常にそうではなく

たまにはリアルの話もするし、PSUの~~がさ~とか、PSUのゲーム面を話したりもする。


しかし そういう話を一切せず、PSUの世界に溶け込んで

一人のキャラクターになりきる。

そんなロールプレイヤーたちの集団が、存在したのである。



どうやらPSOの時代からあったみたいだけど、

びっくすはPSOBBかじったぐらいで、知らなかった。


で、そういう集団があるのは実は2・3週間ぐらい前から知っていた


でもその集団に入る決心がつかなかった。

びっくすはチキンで小心者で臆病者だからだ!


しかーし!!!


昨日、意を決してその集団に一声かけたのだ!!!!








びっくすの新たなるPSUの物語は、
これから始まろうとしていた・・。

















続きはネットで(ぉ




そんじゃ今日はこのへんで



またね!

あと、びっくすのこと忘れないでね!!w




(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!





テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

>あと、びっくすのこと忘れないでね!!w

だが忘れたっ!!

いつになったらFFXI戻ってくるの~?^^^^^^^^

そうだなぁ~PSU課金したばかりだし
11月まではPSUをやろうと思ってる
12月になったら、データが消える可能性もあるから
FFもどる予定さ

たまにでいいからビックスのこと
                思い出してください。

最近はヒルブレPTというのが流行ってる(?)らしいよ。
久々に竜の装備出してみた。マネキンも買っt

はやってるらしいーねー
でもウィルムアーメットないとなぁ~

ドラケンだけじゃちょっときつい気がするんだけど

ま、られタソヒルブレPTやってみたら
ブログに記事のせてよねw

多分時間が無くてできn (´д`)
【助けて!!】

ごぶさたでっす^^ゝ

 またさらに一月くらい経ちますが、更新はないですね。元気に6姉妹?で楽しんでいるのでしょうか?
 こちらは毎日LSのみんなと遊んでいます。今は月曜日が青魔道士礼拝堂ラーニングツアー(白パンツ&ベルトも取れるといいね!)、火曜日1国ENM、水曜日ウルガランENM、木曜日海活動、金曜日1国ENM、土曜日何かしらLSでお手伝い、日曜日みんなで出世アサルト作戦!が恒例な行事となっています。プロミヴォンチーム、プロMチーム、ジラMチームのミッションを進めたい、進めたいと言いつつ、なかなか時間の都合が合わずにのびのびたになっています。アイテムドロップで竜関係がでると誰かしらびっくすさぁんと叫んでいます^^(びっくすさんはもっといい装備持ってますよ、と誰かがつっこみますw)
 みんな忘れるはずも無く覚えておりますので、12月復帰を楽しみにしています^-^(もうすぐですね~) ノシ
 

おおー!リウさぁーーん!!

おひさしぶりっす!!リウさんもお元気そうでなりよりッス!

なんだかそっちはかなり充実してるようですね
LSのHPは毎日みてるけど、ヴァナでの活動の様子とかぜんぜんわかんないから、みんな元気にしてるのか謎だったんですよ

>アイテムドロップで竜関係がでると誰かしらびっくすさぁんと叫んでいます^^(びっくすさんはもっといい装備持ってますよ、と誰かがつっこみますw)

これは笑ったw
みんなびっくすのこと覚えててくれてるみたいで
とてもうれしいです!

今もPSUの毎日を過ごしてます。
毎週Vupがあって、モチベーションも高いまま11月も末になってしまいました。
これは12月もPSUを続ける確立120%です!
でもFFにもそろそろ顔を出そうと思ってます。
(12月になってデータ消えてたら泣くw)

ではでは、またコメントつけにきてくださいね!
プロフィール

ビックス

Author:ビックス
ビックスに関する詳しいことは
こちらの記事を参照の事。
(情報が超古いです)


リンクフリーです。
気軽にコメントくださぃね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かうんた
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
