

【ビログ】ひさしぶりの更新【PSU】

はいどーもー。

もはや月刊ブログのビログ、ひさびさの更新だ。


前回とかわらずPSUな毎日を過ごすビックス。


その最近の様子をお知らせしましょう~




えーっと前回は

RPの集まりに参加したとこだったかー


もう1ヶ月ぐらいたつねー


あれからPSUは課金サービスが開始されました。

11月からはお金払わないと、オンラインでできない。


それゆえに、ログインしなくなった知り合いが大勢いまする。。


今では150枚ちかくになった。パートナーカード(ログイン状況やいる場所がわかったり、メールできる。)の、

半分以上が音沙汰なし状態になってます。


前回に4姉妹とか言ってたのも、今では自分いれて2人になってしまったし。

最近は2人姉妹でよく行動してます。


RPロビーでは、たびたび新人さんが入ってきたりして

今では40人かそれ以上いると思われます。

いまだに話したことがない人も多数・・・


RPに参加してから、さらに楽しくPSUをプレイできると思ってたけれど

びっくすが予想してたのとは違う感じになったかな


なんていうか大きな団体の1人になった感じ。

イベントとかあれば参加させてもらってる。


でも誰かと密接な関係とかになったりはしてないかなー

まぁビックスのRPキャラ設定がまだ不完全なとこがあって

なかなか会話に参加しずらかったり、したせいもある。

RPに参加するのも、毎日ってわけじゃないし
主に夜22時以降にロビーで座ってみんなの話に耳を傾けてるだけ
っていう感じ

うーん、もうすこし自分から積極的にいく必要があるなぁ~

そのために自分のRPとしてのキャラ設定をもっとカンペキにする必要があると感じてる今日この頃です。

キャラ設定ってのは、生まれはどこか?とか

両親はいるか?いないのか?なぜいないのか?
ガーディアンズに志願した理由は?目標は?将来の夢は?
歳はいくつか?好物はなにか?口癖はあるか?嫌いなものは?
得意なものは?苦手なものは?  ・・などなど

こういった設定を決めておくことで、RPに深み?がでる  と思う





さて、次に



PSUではほぼ毎週ヴァージョンアップが行われています。

新たなミッションの追加。Sランクの追加などがほとんど。

今では限界レベルが70になり、ストーリーミッションも4章まで可能

ブルースダンジョンという協力ミッションもスタート

フリーミッションもかなりの数に

武器防具、PA(フォトンアーツ スキルとかテクニック)もかなり充実してきた。


ついさっき来週のVupの内容が更新されていた

来週は、HIVEの奥のダルク・ファキスのミッションと
デネス・レリクスのミッションと
ニューデイズのゾアル・ゴウグのミッションと
モトゥブのミッションの

4つのフリーミッションが新規追加されるとのこと。

ダルクファキスといえば、ストーリーモードのラスボスw
Sランクだと敵レベル90とかなりそ~~。しぬしぬw

デネスレリクスでは、ディ・ラグナスと戦えるみたいだ。
頭が二つあるディラガン(ドラゴン)だ
是非ともやってみたい

ゾアルゴウグはストーリーミッションで戦った雷のディラガンだー

モトゥブのは忘れたw


前回の記事では、やること少なすぎ!!とかいってたけど

今では、ミッションかなり増えてきて、もう大変です。

それで、ただたんにお金とかレベルとか上げてどーーすんの?

ばかじゃないの?

みたいな感じのこと言ってたけど

今じゃそうは思えなくなってきてますw

(それもあるせいで、RPがおろそかに・・)



あと最近は、前(課金前)と違って

まったくといっていいほど、野良部屋を作らなくなってしまいました。


やることといえば、一人でソロで素材集めか

知り合いと遊ぶか、RPロビーにいるか


そのせいかだいぶびっくすのキャラも丸くなった気がする。


ん~・・というか

野良部屋つくってどこかのミッション周回するのは

レベル上げがしたい人がすることなんだ

ビックスはレベルをそんなに急いで上げたいわけじゃないし。

むしろお金を稼ぎたいから、一人でミッションにいってるんだなぁ


あとビックスが作ってた野良部屋は、そこらの高速周回とは違って

いわゆる会話重視型の普通周回部屋だった。

とにかく楽しくプレイできればいいかなっと。

そんな会話重視のプレイから生まれてきたのがRPとしてのキャラだったわけだ。


んで、そういうゲームとしての効率じゃなくただ楽しくPSUを満喫したいのならば、

RPの人たちと遊べばいいってことになって。

それで野良部屋作らなくなった・・・と。


そういうわけなんだなぁ・・自分で書いてて納得w



野良部屋は、嫌な人とか自己中な人とか無言の人とか入ってくる可能性があるから

やっぱり知り合いと遊んだほうがいいのは確実だな



と、そうだ思い出した。





おとといか、その前かな?

ニューデイズの聖地Sでソロしてたんだ。カギかけずに


そしたらなんといきなり乱入してくる人が!
アイテム取得者分配で、部屋名もコメントもなんもないのにだ。


「こんにちわ」と挨拶しても無言

なにもいわずに敵をたおし、箱をこわして中のアイテムをとっていく。


おいおいwなんなのアンタはw

と、チャットしてみると


なんと外国の方じゃないですか。

中国の方じゃ、ありませんか!



あ、そうだ
PC版PSUだとチャットログが全て記録されるから
そのときのログをコピペしてみよっか
長いけど・・


(びっくすのキャラ名は消してあるよ
 でも外人の名前はそのままww
 たぶんアカウント買ったのかも?)

<<聖地奪還S ソロトライアル中にて>>
<<突然乱入してくる人が・・    >>


20:12:03             (乱入してくる)
ぬお

20:12:10
こんばんわ?

20:14:15             (なにも言わずに戦いをはじめる)
ちょっとw無言なのw

20:15:12 放浪の猫(10132558)
+++++++++++++++++

20:15:18
なんなのあなたはw

20:16:04 放浪の猫(10132558)
++++++++++++++++?助

20:16:23
日本人かどうかも疑わしい

20:16:55 放浪の猫(10132558)      (立ち止まって話しを続ける二人)
GO

20:17:01
英語w

20:17:16 放浪の猫(10132558)
Y

20:17:21
どこの国のひと?

20:17:21 放浪の猫(10132558)
U?

20:17:34 放浪の猫(10132558)
GO

20:17:41
where are you from

20:18:10            (FFでの英会話スキルが活かされるw)
are you japanese? or not?

20:18:22 放浪の猫(10132558)
CHINA

20:18:36
ah..

20:18:46
chinese

20:18:55 放浪の猫(10132558)
YES

20:18:59
なるほどね

20:19:17 放浪の猫(10132558)
倭寇

20:19:24
can you speakenglish?

20:19:50
i cant speak your country language.

20:20:23 放浪の猫(10132558)


20:20:45
う~む

20:20:46 放浪の猫(10132558)
( . ) ( .

20:20:53
いわゆる~・・

20:21:02
中華業者かな~

20:21:13
RMTerってやつ?

20:21:23 放浪の猫(10132558)
( . ) ( . )

20:21:35
初めて見たな~w

20:21:51
言葉 わからない?

20:22:42
うーむ。。まいっか

20:22:45
じゃぁ

20:22:49
1週だけ

20:22:52 放浪の猫(10132558)
what‘s your name?

20:23:02
いきなり英語きたw

20:23:11
my name is

20:23:18
(キャラ名)・・って

20:23:21
なんだろ

20:23:25 放浪の猫(10132558)
wht?

20:23:32 放浪の猫(10132558)
wat?

20:23:35
(ひみつw) かな

20:23:54 放浪の猫(10132558)
i love you

20:24:01
へいへいw

20:24:12
英語わかるのか

20:24:16
わかってないのか・・

20:24:30 放浪の猫(10132558)
倭寇

20:24:42
倭寇って・・日本の

20:24:48
海賊だったような・・

20:25:03
日本史じゃないからわかんないーw

20:25:22
漢字なら伝わるかな

20:25:57 放浪の猫(10132558)
YOU KONW

20:26:06
我&君 1週聖地奪還         (びっくすの精一杯の漢字w)

20:26:16
とか無理か・・

20:26:20
理解?

20:26:30              (ここで中国人が急に消える)
うおーw

20:26:36
なんなんだよー!







()は付け加えた文章ね。

まじでビックリしたしw貴重(?)な経験したわw

実はこのあとすぐに、また別の中国人に会うのだが・・

めんどくさいので書きませんw

もし興味があるのならば、この記事にコメントしてくれれば
ログをのせるかも?しれないよ?



さて、まだまだ他にもいろんなことあるけど

目が疲れてきたので今日はここまでだ!!



それじゃまた、来月?w


いや、来週あたりにでも更新できればいいなぁ・・

(にしても毎日更新とかよくできたなぁ8月)



以上 びっくすでした。


シーユーネクストウィーク!

バイバイ!



テーマ : ファンタシースターユニバース
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビックス

Author:ビックス
ビックスに関する詳しいことは
こちらの記事を参照の事。
(情報が超古いです)


リンクフリーです。
気軽にコメントくださぃね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かうんた
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
