スポンサーサイト


【のまねこ問題】 急展開!!

オイッスー!

さぁさぁ、前から記事にしてきたのまネコ問題。

急展開ですよ!!奥さん!!ww

祭だワショーイ
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

さ~て、まずは

前回A社(Avex)から商標取り下げがありましたが、

それはのまねこという文字だけで、あのキャラ絵は取り下げてないらしいということになり。

10月2日日曜日 東京 原宿 渋谷でビラ配り活動が行われました。


2chの勇気ある方々が、この問題のために
単身(じゃない人も)で東京までいくことは、自分は尊敬する次第であります。

互いに顔も知らない者同士で集まって
世間のまだこの問題を知らない人々に、少しでもわかってもらおうと
記録的暑さの中、がんばっていました。

結果、どーやらなにごともなく無事に終了した様子。おつかれさまです。


で、ビラ配りをしてる際、マスコミの取材を受けた ということだったので
昨日の夜はテレビずっとつけてニュース番組見てましたw


そして今日!10月3日月曜日


次々と各テレビ局で取り上げられました!!





2ch、そして自分もドキドキワクワクしながらその報道を見守る。



・・・が。




正直、(´・ω・`)ガッカリ・・・


どの局も、殺人予告のことばっかりピックアップ。

何も知らない一般人が見たら

2chは殺人予告なんか出すし、最悪だな
avexかわいそう。


と、思う確立が高い。


だが実際、

2chの中では、そーいう殺人予告とかavexに不正な行為等は
絶対しないように!と言い聞かせていた。

なので、2chでもその殺人予告を出した奴にかなり怒ってます。


・・と、思っていた矢先(笑)

またもや殺人予告が2chに書き込まれました。



そしてどうやらこの3つの殺人予告、どれも同一の場所から発信しているようで、
さらに、テレビで殺人予告を報道され2chが悪者な立場になっているこの時に殺人予告が書き込まれるのは

絶対おかしい。

もし、ただのウケ狙いでこんなことしたとしたら
もぅ本当アフォとしかいいようがないw

もし、avex側の裏工作による書き込みだとしたら
最悪です。だけどある意味、最高w 自分的にはこの展開希望w



で、ついさっき夕方6時ごろの各テレビ局のニュース番組でも
のまねこ問題が取り上げられました。


しかし! またもやどーみてもavex側が被害者、有利になるような内容だった印象です。


殺人予告 殺人予告 って そればっかり。


う~ん・・たとえば~

このブログで、どこどこのだれだれを殺す~とか書いたら
逮捕されてしまうんだろうか・・・ww

まぁ・・そんなヒマじゃないでしょ警察ww


なんでこうまで取り上げるか、それは
avex側の公式発表に、殺人予告について(とってつけたように)
かいてあるためでしょう。

ものすごい過剰反応ですな~w




え~今日のテレビの報道を見て、
テレビ(のニュース)が信じられなくなりました。
事実を詳しく説明せず、視聴者に変な疑い、偏見を持たせるような情報操作?みたいな報道。


・・・っとここまで書いたけど
俺にしてはちょっと過激なことかいてるかもしれないww
ちょっと怖くなってきたw



あ、それから
どーやらのまねこの字じゃなくて、絵のほうも
商標登録を取り下げる手続きをしているようです。

これはかなりの収穫ですね。
これで終わりでいいんじゃないか っていう意見も多数あります。

でもまだまだ抗議活動は続くみたいです。


というわけでビックスは

ツーチャンネルwを応援しています♪



のまねこ問題について詳しい内容はこちらへ
http://www.bmybox.com/~studio_u/nomaneko/
5分でわかるのまねこ問題↓
http://power.kakiko.com/nomaneko/

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

民放には「スポンサー」と言われる人(団体)がいるからねぇ・・・なかなか難しいよ。
TV・新聞の偏った報道、誤報道なんて今に始まったことじゃないし。
今はインターネットがあるからいろいろわかっていいよね~。昔はほんとにだまされること多かったと思う。

そうそう、そうなんだよ~
やっぱり難しいとは思うけどさ
スポンサーなんだよね~avex
フジテレビは電車男でも2chにかかわりあるはずなのに。
まぁ、だからこうやってブログにのせてるワケで(´∀`)
プロフィール

ビックス

Author:ビックス
ビックスに関する詳しいことは
こちらの記事を参照の事。
(情報が超古いです)


リンクフリーです。
気軽にコメントくださぃね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かうんた
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
