

フェロー限界・ヴォンクエ

さて、先日フェロークエをしましたよ~。

まずはうちのフェロースペックを

名前 Yufafa 樽♀

戦闘タイプ:攻撃 オシャレ済み 武器2段階目 双対の力クリア

レベル50 武器:両手刀


(ネタバレしてます。)


 
まえに記事かいたけど、双対の力クエはクリアしました。

その後、セルビナで限界突破クエが発生するかと思いきや発生せず!

その日はしょんぼりジュノに帰りました。


で、どうやらシグナルパールを持っていかないとダメらしいという情報があったので
さっそく持っていってみたら発生しましたヽ(´ー`)ノ

ふむ。どうやら

アンジェリカの絵をじいさんのとこに届ける途中で海賊におそわれて
なくしてしまった、と。
だからまた絵を描いてくれって頼みにいくか、
じいさんのとこいって時間かせぎするかしてくれってことか。


fg3



ふむ。ここはじいさんのほうへいこう!


というわけでバストゥークへ。


<<バス商業区>>

詩人の歌とか売ってる店のとなりにいました、じいさん。
さっそくはなしてみると
バル貝の殻っていうのがほしいらしい。
コロロカでとれるっということなので、さっそくコロロカへ。

<<コロロカ>>

つるはしもって採掘できるポイントを探し走る。
思ったより簡単にポイント発見→掘る→一発でバル貝の殻出た。
じいさんにもっていこう!

<<バス商業区>>

この貝殻はじいさんの思い出の品らしい。
とりあえず時間稼ぎはうまくいったか?と思いきや、

一方その頃、オズに絵の具を探しにきていたユファファたんは、、

後ろをヤグードに不意打ちされて倒れた様子!!
(シグナルパールでわかるっぽぃw)


ユファファたんが危ない!オズトロヤへ直行だ!!

fg1



着いたはいいが・・・

ユファファたん【どこですか?】


とりあえず暗号使うとこまでいってみる。。

なんもない・・スキル上げPTの一人に見つめられながら【エスケプ】

中庭の2階のドアにいってみた。
イベント発生!
ユファファたんはどーやら無事の様子。ε-(´▽`) ホッ

ドアの向こうには???が。


調べると・・・



fg2



ヤグードNM(黒タイプ)出現!!

いきなりストーン3くらったw 80ダメぐらいだったけどねw
あぶなげなく撃破。だいじなものゲッツ。(たおしたあとフェロに話しかける必要アリ)


次はウィンダス水の区のアンジェリカのもとへ。

<<ウィン水の区>>

オズでとってきた絵の具(の材料)を使って一瞬で新しい絵を描くアンジェリカさん。
その絵をもらったら、じいさんのとこへ

<<バス商業区>>

じいさんに絵をわたす。

・・うむ。とても喜んでくれたようだ。

めでたしめでたし!


最後にユファファたんがこんなことを言ってくれた(´ー`)

fg4





フェローのレベル上限が55になった!!



イヤッホォォゥゥゥ!限界突破!!

これで55まで上げられるぜ!





あと、この限界クエやるまえに
プロミヴォン調査クエ(オファーリストにはのらず)も発生。

クエストについて話したいを選択したら
プロミヴォンの調査を手伝ってほしいといわれ
とりあえずプロミヴォンーホラへいってみた。

中に入ると、ランデブーポイントが!

しらべると(シグナルパールはリキャスト待ちなのに)ユファファたん降臨!

時間は45分制限
一緒にプロミヴォンを探索だ!


すると第1層の奥のほうに ???が

fvon



調べたら、ユファファたんにもう帰る?といわれたので帰るのを選択。
入り口にワープしてくれました。
するとフェローに300の経験値獲得!う~ん微妙w

ネットで調べてみると 第2層 3層にも???があるらしく
奥にいくほど取得経験値が増すらしい。


んで、ジュノへもどりランデブーで呼び出すと、

タクティクスパールくれました('∇')

リキャスト10分で4回呼び出せる優れもの。


でももしかしたら4回つかったらゴミかもしれない・・。
チャージや再取得ができればいいのに。。
みんなコンクェ集計までとりあえず様子見してるみたい。
護衛みたいな感じならGoodなんだけどな~ スクエニさん?w







さらにフェローレベ上げもしましたよ~。

限界こえたし、タクティクスあるしね。

11日のVUPで呼び出せるエリアがふえたので
いろんなとこでやってみました。

まずは流砂洞。

獲物はカブト と トカゲ

アンティカはリンクがこわくて手が出せずw

トカゲは思ったより強かったw 石化は一回きたけど避けた。
静寂ブレスあるの忘れててちょっと焦ったり・・w

でもまぁ稼げました。

yufaryusa



次にズヴァール城外郭

穴おちたとこのデーモンがターゲット

一応自分からみて楽な相手なんだけど、からまれないレベル。

1匹目やってみて、なんかいけそーだった。


・・が、

あそこデーモン密集してて3匹リンク

耐え切れず死亡w  死ぬのひさしぶりかもw

たまたま通りかかった方にレイズ3もらえた(´ー`)ラッキー



んで今日は西アルテパ砂漠にもどってレベ上げ。

さすがフェローの聖地。 フェローが多いこと。


獲物はアリ(セクター、ランシスタなど)
   ロック(名前わすれたw)

このときユファファたん51だったので
できれば55以上の敵がベスト。

ロックは57~60 アリは54~58

サソリは53~56なのでちょっとマズめ だからやらなかった。
マンティは53~57 リドルが嫌だった。だから(ry


今回は獲物探し歩いたりしたので、タイミリミットがやばかった。
のこり5分でぎりぎり20匹たおしてユファファたん帰還。




ユファファたんの現在の状況。

レベル52 戦闘タイプ:攻撃 武器:両手刀

武器3段階目(発生したヽ(´ー`)ノ)



・・・こんなかんじです(´ー`)





                      てかねむい。。タグ使わなくてゴメンネ

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビックス

Author:ビックス
ビックスに関する詳しいことは
こちらの記事を参照の事。
(情報が超古いです)


リンクフリーです。
気軽にコメントくださぃね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かうんた
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
