

【フェロー】 狩場 ~Lv50まで

さて、前の記事でいったとおり

ビックスがこれまでフェローのレベル上げをしてきた狩場を

いろいろ紹介してみょぅと思います。

****なお、すべてビックスの視点から書いています。****
****実際は違う場合もあります。ご注意を。 ****

あと誤字脱字は許してちょ



はい、えーっとフェローだけでなく

レベ上げの獲物としては、できるだけ痛い範囲攻撃がない敵を選ぶのがまず基本ですな。

そして、とてとて以上の敵を狙う。これも基本ですな。

あと、できれば移動手段が簡単で近いところがベスト。


それらをふまえた上で、紹介していこぅ。





まずはフェローを取得したてのレベル30の時。

レベル30のときは+4以上のレベル34以上の敵がターゲット

そしてジュノから最も近いところといえば、

バタリア、ロランベリー、ソロムグ

これら3箇所それぞれにいる


Evil Weapon Lv36~38


通称ポン がオススメ。

ただ、旋風(範囲攻撃)に注意。フェローを回復させることを忘れずに。

フェロー実装当時はすこし混んでたかもだけど
今ならそれほど混んでいないとは思う。たぶんね。

こいつでフェローをレベル33まで上げよう。


フェローのレベルが31になると、+3レベル以上の敵を狙うことになる。
+3レベル以上で、200の経験値がフェローに入る計算だ。


フェローが33レベルぐらいになったら
次はユタンガ、ヨアトルあたりがオススメだ。

ユタンガ

 Soldier Crawler lv37~41

ヨアトル

 Yhoator Mandragora lv35~37
 Yhoator Wasp lv37~40
Worker Crawler lv43~46
 

ユタンガのイモは
マップの南東の方のヨアトル側と
マップの南西の、サハギンがいるとこの北側に多く生息。
ノンアクだが、リンクはするので注意だ。
(わざとリンクさせるのもアリだが。)


ヨアトルのマンドラはレベ上げで狩られてることもあるが
かなり広域に生息してるので、枯れることはないだろう。

ハチはファイナルスピアに注意。高レベルのジョブなら気にしなくてもいいかな。
蜂の巣のかけらは競売でけっこういい値で売れる。

ヨアトルのイモはテレポヨト石付近とその南側あたりに多くいる。
レベルがすこし高いので、こいつでフェローをレベル40まで効率よく上げられる。



他に狩場として
聖地ジタもオススメだ。

獲物は

Goobbue Parasite lv42~45

Lesser Gaylas lv39~42(夜間のみ)


リーチ族はTP吸収されたりするが、HPは少なめなのでかなり楽かも。

コウモリはジェットに気をつけて。


さらに東アルテパもオススメ。
ただアルテパ砂漠はフェローしてる人が多いので注意だ。

Sand Beetle   lv36~40
Desert Dhalmel lv39~44
Antican Faber lv35~39
Antican Fundictor lv35~39

カブトはレベ上げで狙われてることが多い。
やるならマップの北東(西アルテパへのエリア)以外でやろぅ。
ただフェローが34になると、すこしマズくなる。

ダルメルはとても戦いやすい。ただ静寂に注意。
フェローレベル36までは安定して経験値を得られる。

アリは静寂、暗闇、石化など、いやな攻撃をしてくる。
それだけに(?)レベ上げで狙われることもあまりない。
マップのだいたい東側あたりがに弱いアリ。西~南西あたりに強いアリが生息。
フェローのレベルに合わせて移動しよう。



さらに、ビックスはやったことがないが、
前にVupで呼び出し可能になった。ルフェーゼ、ミザレオもフェローの狩場としてはいいかもしれない。



フェローのレベルが40ぐらいの時は。

↑で上げた、ヨアトル、ジタ、アルテパで続けるのもいい。
ヨアトル、ジタの場合は

Master Coeurl lv47~50(ヨアトル)
        lv44~47(ジタ)

も、ブラスター(麻痺)が怖いが、レベル的には丁度いい。


そして40レベル台のフェロー上げといえば
うってつけなのは西アルテパ砂漠。

西アルテパ砂漠では、フェローを50レベルぐらいまで効率よく稼げる

他のフェローをよく見るエリアとして有名だと思う。

獲物は

Desert Spider lv40~44
Desert Dhalmel lv44~48
Desert Beetle lv47~51

Antican Eques lv45~49
Antican Retiarius  lv45~49


まずクモは、シックルに注意すればやりやすい相手だ。
戦利品の蜘蛛の網は高く売れる。それだけによく狙われるので枯れてる可能性ありだ。

キリンはマップの東側によく生息している。

カブトはほぼ全域に生息しているが、マップの真ん中の岩?のあたりには
レベ上げPTがいることもあるので、いないことを確認してからやろう。

アリのEのほうはナイトタイプなので
アンティカの肩甲を落とすことがある。これも数千ギルで売れる。


カブトでもあまり経験値が入らなくなってきたら、

マップの南西のほうにある、オアシスにいるゴブリンもオススメだ。
ただ、爆弾には注意。

レベルは51~55だ。

フェローのレベルが50近くなったら
強めのアリやサソリ、ロック、マンティコアを狙っていこう。

Tulwer Scorpion lv53~56
Desert Manticore lv53~57
Antican Hoplmachus lv54~58
Antican Lanista lv54~58
Antican Secutor lv54~58
Phorusrhacos lv57~60


サソリは範囲攻撃技があるので注意。

マンティは最大MPダウン技に注意

アリはHがナイト Lが黒 Sが戦士タイプ。
Lは黒タイプなのでダメが通りやすいが、精霊魔法に注意だ。
あとブレイズスパイクだけでも、フェローにはけっこう痛い。
Hはナイトだけに硬い。すこし時間がかかるかも
一番やりやすいのはSかな。

ロックはレベルが高いだけあって攻撃力が高い。
ただ、戦利品がまぁまぁ高く売れる。それに生息数が少ないので
こちらのレベルが高ければ、狙っていこう。

yu




と、ここまで書いてきましたが、
これらはビックスがフェロー上げに使った狩場で、
さらにまだフェローをダンジョンで呼べるようになる以前に限られています。

なので、他にもフェローのレベ上げに適した狩場があります。

それは各々がいろいろ探してみてください。


それもまた、フェローの楽しみ方かな?と思っています。


次回は、フェローのレベルが50以上の狩場紹介をしようかなと思ってます。
ダンジョンで呼び出せるようになってからなので、呼び出せるエリアもかなり増えています。
あんまり期待しないでお待ちくださいw


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ありがと~う!とっても判りやすくて参考になります^^
うちのは33だからジャングルか~
迷子になるけど行ってみるよー!

ちょこたんだと、ユタンガつらいかも?
↑で挙げた場所はフェローに200経験値が入るように計算してるから。
時間かかっても、安全にレベル上げするなら、ジュノ周辺でやっても少しずつだけどフェローは成長するよ!
無茶しすぎないようにねъ(`ー゜)

ありがと~確かに私が死ぬ予感w
フェローとはのんびり遊んでくるよ^^
そろそろ気合入れて、自分のレベル上げにも行かねば・・・

情色おんな秘図

情色おんな秘図
襦袢の裾を乱れさせ、喘ぐ女の艶姿、悶えながらも男の精を吸い尽くす―江戸の世を舞台に繰り広げられる、淫らで妖しき五つの
http://www.8568985.com/mmgjkin/
http://www.8568985.com/garegky/

情色おんな秘図
襦袢の裾を乱れさせ、喘ぐ女の艶姿、悶えながらも男の精を吸い尽くす―江戸の世を舞台に繰り広げられる、淫らで妖しき五つの
http://www.8568985.com/mmgjkin/
http://www.8568985.com/garegky/

闇の王,"に動画でもどうぞw ストーリーがディズニーっぽかったのでバンアパの","WHEN_YOU_WISH_UPON_A_STAR(星に願いを) にしてみましたw...FF11",www.livedoorbloog.com/7112886/000027.zip
プロフィール

ビックス

Author:ビックス
ビックスに関する詳しいことは
こちらの記事を参照の事。
(情報が超古いです)


リンクフリーです。
気軽にコメントくださぃね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かうんた
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
