スポンサーサイト


PM 神を名乗りて

昨日プロマシアミッション第3章

「神を名乗りて」

いってきましたよー!


場所はソ・ジヤのLv40制限で

相手はディアボロス一匹。

LSメンバーでいってきました。



ディアボロス戦で特に気をつけないといけないのは

ナイトメア っていうWS

範囲睡眠で毒やダメージじゃ起きないという凶悪なWSだ

しかもすんごいスリップダメージつき。




そしてもうひとつ。

ディアボロス戦では、床が落ちる。

下に落ちるとダイアマイトが待ち構えてるので、生きてもどってこれない。

さらにノックバックWSもあるので、カベに背を向けて戦う。





さて、自分は赤でいってきました。

最近 赤が43になったので。



構成は

赤 忍 モ 戦 白 白


1回目、
みんな上から2段目の一番右にかたまってやりました。
6人全員ね。

自分は赤なので、弱体とディスペルをやってました。たまにケアル。

しかし、ナイトメアで全員寝たのが3回?ぐらいあり、

結果全滅。ボス残りHP2ミリ



pm32



pm31








2回目の挑戦。


BFに入ったら

ひととおり強化魔法
念のためバスリプラ

ディアボロスいるところに一人でも落ちると、全員引き寄せ。
引き寄せはこの1回のみ。

前衛はすばやく床が落ちない一番上の段の真ん中へ。

後衛は上から2段目の一番右でやりました。


パライズブライングラビデは簡単に入る。スロウはレジ率たかい
サイレスも入った。

ノクトシールド(ファランクス)がきたらとにかくディスペル。


前衛のスタンWSの順番打ち合わせするも、ナイトメア発動。

後衛まで届いて全員睡眠orz

が、なんとか耐える。


2回目のナイトメアはスタン成功。

3回目?あたりでまたも睡眠。

このナイトメアのスリップで死亡 ○┼< バタッ


この時点でボスのHP残り3ミリぐらいか?

レイズもらって復活。すぐはなれてディスペルしてたら

ディアボロス倒しましたъ(`ー゜)


床は1こずつ落ちるのではなく、一気に全体の半分ぐらい落ちる。

ディアボロスのHPが半分ぐらい?で落ちるので、落ちたら、
後衛は安全なとこに移動したほうがいいかも。
あ、初めから安全なとこにいれば問題ないねw


というわけで、プロマシアミッション第3章終了です。


タブナジア地下壕の競売開通!!
タブナジアに補給クエ可能に!!


次の4章ではいよいよオウリュウ戦が待ち構えています。

レベルも50制限・・

50いってるの竜騎士しかないorz

竜でいくべきか?赤を上げるか。

Vup後だったら竜でいってみてもいいかなw


スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

えー? Ver.Up前でも竜で行ってよ・・・(´・ω・`)
今回も竜で行ってほしかったなぁ…

なにはともあれ、クリアおめでとー

正直、装備そろえるのがメンドイ(´・ω・`)

50制限だからペンタできるし、相手ドラゴンだし。

竜で参加したって人もいることはいるので、
竜での参加も考えてたりしてます。
プロフィール

ビックス

Author:ビックス
ビックスに関する詳しいことは
こちらの記事を参照の事。
(情報が超古いです)


リンクフリーです。
気軽にコメントくださぃね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かうんた
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
