

真夜中のバットマンと動く城

今回は3本も映画見たので、

それについて感想かいてみYO


みた映画は、


「真夜中の弥次さん喜多さん」

「バットマンビギンズ」

「ハウルの動く城」




まずは弥次喜多から


あの宮藤官九朗の初監督作品。

主演は長瀬智也と中村七之助。


やじさんときたさんが、自分探しの旅にでるっていう話。。


えー・・っと、

キタさん(中村)のほうが薬やってて
そんでもってヤジさんとキタさんは恋人同士、つまりホモww

クドカンワールド全開な映画です、はいw

あと、話が6つに分けてあって、
それぞれ豪華なゲストが出演してます。

中盤まではおもしろいですw笑いばっかりw

後半はなんかいまいち。よくわからんw



不健康ランド。いきたくねぇ~・・ww





続いて、バットマン

バットマンの誕生秘話の物語ですな。


この作品に渡辺謙が出演してたの知らなかった。
ヒマラヤ山にある秘密組織?w みたいなとこの主みたいな役。

そこでは、日本の忍者の修行をするんだけど。

バッドマンって忍者だったのねww

バッドマンカッコィィィー!

他のバッドマンも見たくなりましたw

悪に満ちた街、ゴッサムシティを救うことができるのか!?

正義とは?悪とは?

オススメですъ(`ー゜)



3本目は宮崎駿作品最新作。

ご存知、「ハウルの動く城」です。

これ去年劇場で1回見たんだけどね。ひさしぶりにまた見たくなったんで借りました。

そのとき見た感想としては、後半がいまいち。

戦争がどーたらこーたらってのが意味不明。
総評で、微妙っていう感想だったんだ。


んで今日、DVDで見てみたけど。

やっぱり2回目だと違うね。

ちょっと感動したよ。


ソフィーは始め腰を上げることもできないくらいよぼよぼだったのに、
ハウルの城を掃除してるころにはまっすぐ立ってるし。
サリマンと会ったときは一瞬完全に若返ってたね。

んで、最後の最後まで、白髪のままなのね。ソフィー。

呪いとけたのかとけてないのかw

あーでも、カルシファーと取引したからとけたのかも?


この作品では、高齢者問題と戦争問題をさりげなくメッセージしてるように思えた。

レンタルだと、DVD特典なんもないのね。

あのCMのやつとか、買わないとダメなのか・・


今ハウルの英語吹き替え版も見終わりましたw

英語リスニングの勉強になるかもねw

あとフランス語の吹き替えもあるみたいだ。さすがDVDといった所か


劇場で見た人も、見てない人も、
とりあえず見ておいて損はないでしょう。

ジブリの次回作が楽しみです。





テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

ブログの内容とは関係ないですが、今度箱バリイベント開催しようと思うので、LSHPbbsに書き込みお願いします(・o・)ゞ

おーけ~!
プロフィール

ビックス

Author:ビックス
ビックスに関する詳しいことは
こちらの記事を参照の事。
(情報が超古いです)


リンクフリーです。
気軽にコメントくださぃね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かうんた
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
