スポンサーサイト


Hakutaku

昨日に続いて、スターウォーズエピソード3をレンタルして見たビックスです。こんにちは。

音声解説ちょっとだけ聞いたら
グリーバス将軍がなぜセキをしてるかっつーと
エピソード2と3のあいだのストーリーで
マスターウィンドウに首を絞められたから、、らしいよ?

スターウォーズは前に記事かいてるので、これぐらいで。


今日は、あのオプチカルハットのNM

「ハクタク」戦に
いってまいりました。


さて、このハクタク

トリガーアイテムでPOPするNMなのです。

で、そのトリガーはどうやって入手するかというと、

5種類のハクタクの眼を集めて、合成するとハクタクの五行眼というトリガーができる。(他に魔物の血と光クリが必要)

5種類のハクタクの眼は、

ランペールの墓
海蛇の岩窟(に2種類)
イフリートの釜
怨念洞

に生息するヘクトアイズが、たまに落とす。

ジュノでよくバザーしてたりもする。10万ギル程度かな?



そして苦労して手に入れた五行眼を怨念洞にある???にトレードすると、
でっかいヘクトアイズ「ハクタク」が沸きます。


さて、ビックスはというと
五行眼はなんとか入手していてあとはハクタクいくだけだったんだけど
なかなか機会がなく、ちょっと放置状態でした。

そして昨日ハクタク戦のシャウトがっ

とくに予定もないので参加しました。

トリガー持ち8人お手伝い3人の11名

ジョブ構成は・・忘れました。。

8連戦という・・すんごい長期戦。

いざ現地に着いてみると、なんと、先客が・・

仕方ないので終わるまで待つことに。。


約1時間後。。やっと1戦目に挑戦。





hakutaku1






凶眼をひたすらパラナしつつ、
ガ系きたらスタンしつつ、
ひたすら削ります。

75竜でスシ食ってましたが、けっこうミス多かったですね。

あと とにかくHPが多いのなんの。。

のこりHP1ミリもないぐらいなのに、WS1発当てたぐらいじゃ倒せなかったデスね。

この日は現地にいくまでのインスニと凶眼対策として
サポ白でいきました。

・・が、正直失敗しました。

ふつうにサポ戦士かシーフでよかとです。


で、なんとか、

黒さん死んだり、雑魚からまれで盾死んだりしましたが、
全滅することもなく、4戦終了。
しかしここで落ちる人続出で明日に持ち越しに。


そして今日。

残り4戦いってきましたヽ(´ー`)ノ



今度はサポシーフにしてレッツゴー。

LSから助っ人3人にきて頂き、昨日のメンバー+お手伝いさんで
合計15人?ぐらいでいきました。



しかし・・・またもや同じ目的のPTがっ

どうやら同じタイミングできたらしく、まだ集まってないようだったので、
先に2戦やることに。



hakutaku2



昨日に比べて前衛が多く、盾も増えたので
かなり安定してたおせました。

そしてついに自分のトリガーの番が・・


さっきのようにやればだいじょうぶだろうと思っていたところ・・


死者3名 _| ̄|○

盾の忍者さん事故死 続けてさらに盾1名、黒1名とたおれていきました。

このときまだハクタクのHPは6割↑ありました。

これは厳しいかな?とおもったけど、
なんとか安定し、ついに撃破!


hakutaku3




【やったー!】






その後2戦はもっと安定して死者0で撃破!

2日に渡ったハクタク8連戦が終了しました。

2日目のほうでは、フレア0 ハクタクの眼が1個という、、
お手伝いの方々には申し訳ない、とても残念なドロップだったけど
8人全員のハクタク戦が無事終わったよかったです。


これからハクタク戦いこうかな~って時は

ビックスに一声かけてみてねん。ヒマだったら手伝いいくよぉ~。





だめだ・・
なんか眠くて 変な硬い文章に。。_| ̄|○

まぁいっか。。

スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ビックス

Author:ビックス
ビックスに関する詳しいことは
こちらの記事を参照の事。
(情報が超古いです)


リンクフリーです。
気軽にコメントくださぃね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かうんた
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
