

せくしーこまんどー外伝

すごいよ!マサルさん!

週刊少年ジャンプに連載されていた。ギャグマンガ

コミック全7巻はもちろん全部購入。

今日から始まる新カテゴリ第2弾。「マサル」

ある程度知っていることを前提に
ネタバレ全開でいくんでヨロシク。メカドック

昔TBSのワンだふるでアニメ化されたマサルさん。

まえにビデオレンタルで見たりしたが、なんと

ネット上にアニメ版マサルがUPしてあるページを発見。
全部保存しちゃいました♪


てわけでマサルについて私的にかいていこぅと思っとります。


まず1回目の今日はアニメ版マサル 第2話「マサルと赤白帽」

アニメとマンガの違いとしては、
時間稼ぎなのか、途中わけわからんテロップが入って
アニメが止まるw

2話だとウクレレ講座が2回ほど・・w

そして微妙なBGMと効果音。

声優はなかなか合ってていいw

かなり原作のマンガに忠実につくってある。
けどたまにアニメだけのアドリブ?wみたいなセリフが入ったり
そういうのを見つけるのがおもしろいw

第2話ではマサルが体育の授業をうける。
わかめ高校の不良キャラ、石黒にからまれる。が、
猫の写真でやりすごす。


マサルも猫が好きなんだろぅか?w
なんであんなもん持ってるんだよw

そしてマサルとフーミンのサッカー?w
ここでもマサルは猫の写真をフーミンに渡す。


ここでフーミンの猫好きというキャラクターが登場する。
猫好きというキャラは全国大会にも出るが
あとは出てこない・・と思ったな。

そこに石黒登場。マサルの顔めがけてボールを思いっきりける。
命中すると、なぜかボールに当たった側とは反対側から血がw


たぶん、マサルのチャームポイントの方のやつに
ぶつけたんじゃなぃか?と、勝手に思ってますw


石黒たちにボコられるマサル、しかしセクシーコマンドー秘奥義
変わり身の術(意味ない)でしのぐ。


この変わり身のうさぎ?wの人形
逆行催眠祭りのときや、メホホ・ブルササンG(だっけ?w)のとき
にも出てくる謎のカワイイ人形はなんなんだろうw
でも俺は好きww 


そしてセクシーコマンドーは
どこからもってきたのかハトでスキをつくり、必殺技は

お笑いダンクシューーーーート!!!



一撃で4人空を飛んでるよwww
どんな攻撃なんだこれはw

最後に赤白帽を石黒にかぶせて、額に肉をかき、
あの人にそっくりになる。w



うーむ・・・マサルは不良より17倍怖いぜ・・ww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビックス

Author:ビックス
ビックスに関する詳しいことは
こちらの記事を参照の事。
(情報が超古いです)


リンクフリーです。
気軽にコメントくださぃね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かうんた
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
