

星芒祭 & フェロー限界クエ「心のシグナル」

チィーッス!
裏に4回参加してるけどいまだに竜騎士AF2 一個もとれてないビックスです。こんにちわ。


今日は3国すごいシャウトの嵐でしたね!w

○○Lv台××のカード【いりませんか?】

○○60 ××50 △△40 【カード】【くれませんか?】


とか・・もう永遠と。。


この記事かいてる今もシャウトすごいのかな?w

てわけで早速ビックスも参加してきたのですよ。

そして!

いよいよフェロー60限界突破クエスト「心のシグナル」が発生!

イベント内容等かな~~りネタバレしております。
ネタバレは( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!って方はご注意ください_(._.)_


banner
タル竜のマネしてランキングバナー設置w
クリックすると、ほんのすこし優しい気持ちになれます。


さて、今回のクリスマスイベント。


ネットでは、かな~~り悪い評判です。


ビックスもやってみて、う~~ん・・っていう。。


モグからカードもらってそれを該当ジョブをもってるひとに渡す。
渡された人はそれをモグにトレードすると、次のカードがもらえて、
4段階目??ぐらいでサンタ服(ドリームローブ)がもらえる。

・・・っとまぁ、そんなかんじで。


これ渡す方の人にはなんのメリットもないような気がする。

ゆえにモーグリのまわりにはシャウトに目を凝らして突っ立ってる人が、わんさかいましたw

それはもう、ジュノ下層の競売を上回る人の多さ。

そしてジュノ下層を上回るシャウトの量、ログの流れる速さ。


もうね・・ほんと目つかれるよ。。

自分のもってるジョブのシャウトがないか、

シャウトを・・こう・・ジーーっと・・




んで、くれませんか?シャウトが多いんだけど。(てかビックスも一回やったw

くれませんかシャウトは【いりません。】

いりませんかシャウト【はい。お願いします。】


まぁそんなこんなで、かれこれ・・2時間はモグ前にいたでしょうか。。

なんとか・・なんとか・・ドリームローブをげっと。


その後15分ぐらいかな?

30台のシーフさんに渡してほしいクポ!!
赤い服を着た人クポ~

とかいうので、

・・・ん?30のシーフって・・・

俺自身じゃんww(シーフ37)


てわけでシフにジョブチェンジにしてカードをモグに・・・すると?













dream




キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!







あ~それから
オデン鯖の南サンドにはそのとき、某雑誌で有名な○ittyさんやらZan○etuさんがいました。

後者のほうはずっと立ってただけだったけどw





このサンタ服 まったくレベル上げてない倉庫キャラじゃ
とれそうにないね。とても残念。







さて!お次はフェローだ!

フェロー60限界突破クエスト「心のシグナル」

やってきますた(`・ω・´)ゝ”



まずは親密度を、

オシャレ5段階目まで発生してから、さらにパール、ランデブーで上げると、条件を満たす


そしてジュノ上層のリンクシェルの説明してくれる子タル Ratotoに話すとクエ発生!!


kokoro6


ごにょごにょ何言ってるのか気になる・・(だいたい想像はつくが・・

kokoro5


(;゜д゜)えっ!?   そんな~~ヒドイわユファファタソ(´・ω・`)




次にルトに話しかける。

すると、ユファファタソは南サンドへ向かったらしいというので、南サンドへ。


南サンドのレンブロワ食料品店の階段の下(ドアあけてすぐのNPC)にはなしかけると、
ユファファタソがなにやらお買い物をしている様子。
で、帰ったようなので、またルト猫のところへ。

ルト猫に話しかけると、
ユファファはベドーの奥にいったという。。
(まぁ実際いってないんだが・・)


で、しかたなくベドーの最奥、つまりクゥルンの奥のボスクゥダフが沸くところまでいく。

ベドーはのろいとかあるのでメンドイ・・。

カーズナ、やまびこ草、スニークがあるといいでしょう。(スニは必須w

途中スニ見破りのNMとかいるんだけど、
ビックスがいったときは人がいたので安全に通過。

で、プレイヤーの限界突破クエで使う、???を調べると


ユファファタソ登場。敵と戦うこともなく、ジュノにもどることに。


ジュノへもどり、ルトに話しかけると、、、、


ユファファタソが素気なかった理由が明らかに。


kokoro3


なにやら合成を始めるユファファたん。


kokoro2


ぉぉ。もしやこれは・・・?? 



kokoro4



どんなものでも気に入りますとも!!!

ありがとぉぉーーぅ!!ユファファたん!!(゜▽゜)




なにかと思ったらおにぎりでした!w

kokoro1



これでフェロー限界突破です!!

またフェローのレベル上げができるとなると、燃えてくるぜぇ!

65になったら【光】【連携】とかできるのか!?!?

とてもとても楽しみ(*´Д`*)



それにしても、このおにぎり・・・もったいなくて食べられないwww


でもとっておいたら腐りそうだなww



明日ログインしたら、おいしく頂きます(´∀`)




フェロー関連の情報はこちらを参考にさせてもらっています。


フェローの育成日記も再開!

お楽しみにъ(`ー゜)

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ローブ取るのが面倒で種族を着てるちょこっス!

HQローブおめでとう!
私は倉庫のヒュム子に着せてあげたかったなぁ
本当にイマイチなイベントだよ;;

おにぎり・・・「力いっぱいぎゅっと」って・・・
可愛いじゃないかあぁぁぁ!!

育成日記もがんばー!楽しみにしてるよ^^

ちょこたんありがとー!!
ローブNQなら運がよければすぐとれそうだけど、
やっぱり難しいかな~?

まぁ来年買えるよね、きっとw

あーそうそう
自家製おにぎり。効果はDEX+1で30分でした。
プロフィール

ビックス

Author:ビックス
ビックスに関する詳しいことは
こちらの記事を参照の事。
(情報が超古いです)


リンクフリーです。
気軽にコメントくださぃね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かうんた
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
