スポンサーサイト


光と闇、心と体。

こんにちわ。
クリスマスはキングダムハーツ2なビックスです。


ついさっき、クリアしましたъ(`ー゜)

やろうと思えばもっとはやくいけたと思うけど、

最後いくまえにちょっとやり残したことをやってから挑んで、

だいたい40時間ぐらいかな~?レベルは58ぐらい。




今度はネタバレ全開で感想述べてみようか。


ブログランキング・にほんブログ村へ
まずラスボスね

最後のセーブポイントから、、、

戦闘が・・・うーん・・6回ぐらいあるかな?


長いです。前作同様ね。


最後の最後の戦いでも それほど苦戦せずに、でも楽勝ってわけでもないかなぁ
まぁ勝てました。


とにかく、

リアクションコマンド(△ボタン)


これが大事。

リアクションコマンドをしっかり決めていけば勝てる。

普通に攻撃もいるけどね。



で、いよいよエンディングですよ。


ムービーのリクのほうが、リクらしいと思ったw

通常のリクはなんかなぁw 

あと、オープニング・・じゃなくて・・タイトルで待ってると流れるデモ?w

あれのセリフが出たときは感動した。


んで、ソラ、リク、カイリ  デスティニーアイランドに帰還、と。


ムービーの王様は初めて見たかも。ドナルドとグーフィーもなんかすごいw


で、前作とおなじよ~にエンディングのスタッフロール。

今までのワールドの思い出の1枚?が出てきて、

あとその後のストーリーとか。 美女と野獣なら、野獣が王子にもどってた。


そのときの音楽もまだ素晴らしいね~。宇多田もいいけど・・うーん

パッションよりは 光 のが好きだなぁ~・・w


それは おいといて。




うちは5.1chサラウンド対応だから、またスゴイのね。うん。




で、最後、また続編があるかのような展開が。

これ以上どうやって物語膨らませるんだろうかw


これで完結しちゃってもOKだけどな~。


そのあと、END でおしまい。

で、レポートが表示される。


ジミニーメモの達成率とか
ブレイブの変身回数とか~、いろいろ



なんかジミニーメモを100%にすると隠しEDが見れるらしい。

前も隠しEDあったから、あるだろうな~とは思ったけど、やっぱりね。



ちなみにクリアしたときのジミニーメモは96%だった。

てかね、宝箱取り忘れたっぽい。はじめのトワイライトタウンのどこかだ。絶対。

もういけないし(ノ∀`)  お㍗る。



さらに裏ボス(ラスボスよりも強い)を倒さないと、メモ100%にできない。









ぶっちゃけると、











セフィロス なんだけどね。




1回挑んだ。



瞬殺されました^^^^^^




っておまw つよすぎやでwセフィロスww



ソラのHPがセフィロスの攻撃1発くらうだけで5㌢ぐらい減ってたよ?w

で、戦闘開始早々、5連続攻撃してきて終了w



ネットだと、倒してる人いるようだけど。。


ふぅ~・・。




あ~、あとね

不満な点あったわ。


HDDにインストールしたかった。
ていうかロードをもっとスムーズにしたかった。


まぁ今のままでも十分合格なんだけどね。けっこうはやい。


・・・あれ、あとなんかあったような気がしたけど、、忘れたな。


それぐらい不満が少ないってこっちゃ。


映像、量、ストーリー、操作性、アクション、ミニゲーム要素、

全部ひっくるめて、最高の出来。
2005年発売のゲームの中で一番だとビックスは思う。





やってない人は是非やるべき。



前作はやっておいたほうが、確かに理解度は上がるかもしれないけど。
やらなくても全然楽しめる。



あとは~ディズニー作品も、知ってるとニヤリっとできますw



FF7ACを見てる人もニヤリ なシーンが途中あるのだww

クラウド、セフィロス、エアリス、ユフィ、そしてティファも出るからね。






公式サイトのトワイライトタウンで、
ソラ、ロクサス、カイリ、ミッキー、ドナルド、グーフィーの壁紙をげっつ。

デスクトップの背景に指定しているビックスでした(´ー`)b


スポンサーサイト

テーマ : キングダムハーツⅡ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

私は続編が出て欲しいです!<ヮラ
まだクリアーしてないけど、なんだか
あっというまですねぇ~もっとワールドが
欲しかったです;



2006年1月10日(火)
新しいブログランキング「トプログ」がスタートします!

↓↓現在「参加ブログ募集中」です。
http://toplog.jp/?cid=taka
──────────────────────────
▼▼▼▼▼▼▼ ブログ登録3大メリット ▼▼▼▼▼▼
(1)月間総合ランキング1位に10万円贈呈!
(2)週間総合ランキングTOP 20のブログを毎週「各
   マスコミ・メディアにプレスリリース」致します。
(3)あなたのブログへのアクセス数が飛躍的にUP!
──────────────────────────
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↓あなたのブログも是非、参戦登録して下さい。(無料)
http://toplog.jp/?cid=taka
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↑ パソコン・モバイルのどちらからでも登録可能です!


>kokoさん

続編でるとしたらどんなディスニー作品でるかなぁ?
白雪姫とか、眠れる森の美女とか、
ワールドとしては登場してないな~そういえば。
たしかにワールドは少ないかもだけど、
2回いくからね、ディズニーキャッスル以外。
まだきてくださ~い

私今ちょっと行き詰ってるんですよ。。
あのⅩⅢ機関のギターつかう水の人。。
名前忘れたんだけど、あの人のやつの、『十秒に十体倒せ』ってやつが・・・間に合わない時がたまに。。
かなしぃ!!
うぅ・・・・・

ゲームの続編は私も出てほしいと思いますね!

私もそこ苦戦しました;
その人はデミックスですよね?
それで1回終わりました;
でもバンバン戦ってたらクリアーできました!

>友佳さん

俺もギリギリだったかも。ホロウバスティオンで戦うときね。
やはりこれもリアクションコマンドが大事ね~。
振り回して一気にたおすみたいな。

続編期待してる人多いみたいだな~。
FFみたいにキングダムハーツ3,4,5、・・12とかw
出るのかねぇ( ゚ー゚)
プロフィール

ビックス

Author:ビックス
ビックスに関する詳しいことは
こちらの記事を参照の事。
(情報が超古いです)


リンクフリーです。
気軽にコメントくださぃね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かうんた
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
