

ジェームス・J・ブラドック!

今、テレビにスタッフロールが、流れております。。

最近DVDで映画見たときはいつも、スタッフロール流れてるときにブログを書くビックスです。こんにちわ。


というわけで今日も映画を見たんです。


ビックスの映画感想は文章クソヘタだけど、最後まで読んでくれたら幸いです。


今回見た映画は、


「シンデレラマン」


これは新作かな。

劇場公開してるときに見ようかな~?と思ったけど、結局見に行かなかった思い出がありまつ。





どんな映画か?






ボクシング映画・・・ですね。





家族のために戦うお父さんボクサーのおはなし。




時代は1928~1935?ぐらいだっけ・・

世界恐慌のあった時代のアメリカ。


失業者1500万人だとか・・おそろしや。



そのおかげで仕事がなくなり、光熱費、生活費が払えなくなったボクサージェームス・J・ブラドック


なんとか荷物運び?などの仕事をしながら生活していたある日、突然ボクシングの試合に出場することに。


世界ヘビー級の前座で、負け試合というものだったが、ブラドックはそこで奇跡の勝利をすることに。


年齢もけっこうとっていて、食料配給や政府援助金をうけていたブラドックがさまざまな強敵をたおしていく様に、アメリカ中が感動し、彼を応援するようになる。



そして彼はこう呼ばれるようになる、「シンデレラマン」と。









・・・・コピペじゃないよ?(´・ω・`)





とまぁ、そういうおはなし。


この映画、けっこうよかったわぁ~


ボクシングの試合のシーンなんかは、ハラハラドキドキ

手に汗握っちゃったYO



観客の一員になった気持ちでブラドックを応援してた。


これ映画館で見てたらもっと感情移入できてたかもな~。



あとこのレンタルDVD,レンタルにしては特典映像がすごい豊富。

未公開映像が6,7個と実際の当時のボクシング映像(当然、白黒)が入ってる。


このジェームス・J・ブラドック選手は実際にいた人物なんだな~これが。




とにかく感動しますた。これは良い作品だわぁ



一度見てみることをお勧めしますぉ(^ω^)ノ



fcran2
クリックしてくれてもいいじゃない。にんげんだもの。




テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

ちょwwwwwwwwwwwww

いま気づいたけどうちのブログのコメントのタイトルwwwwwwwwwwwwwwwwww

まぁアレですよ・・・(´ー`)注目を集めるたm(白目

ふふふふh

まぁたしかに注目されそーですな。

しかし背景が赤いと、文字を赤くしてもわかりませんな。

まぁ十分インパクトはありますねw

リンクさせてもらいますた。
本当にありがとうございます。
プロフィール

ビックス

Author:ビックス
ビックスに関する詳しいことは
こちらの記事を参照の事。
(情報が超古いです)


リンクフリーです。
気軽にコメントくださぃね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かうんた
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
