

我と共に生きるは冷厳なる勇者、出でよ!



もうタイトルだけで、わかる人にはわかる。




ええ、そのとおり、アレですよアレ





アレを今クリアしました(´∀`)




初めてじゃないお? もう何回目か忘れたケド




まぁそういうわけで、コレの感想書きますぉ~




はい、答えは、

VALKYRIE PROFILE

ヴァルキリープロファイル

PS用ソフト CD2枚組 1999年12月22日発売。









というわけで、ヴァルキリーやったんですよ。



最近・・っつーか去年からヴァルキリーの続編の情報が出回りだして、



またやりたくなったってワケw




オレと同じように最近やってる人いるかもしれんなw



ヴァルキリープロファイル -シルメリア-
・・・絶対やりてぇ・・・・





ヴァルキリー特設サイトは、→こちら




ヴァルキリーレナスのほうはPSPに移植だってね。





PSP持ってないおーーー!!



追加されるイベントやらムービーやら見たいぃぃ~







ん~む。2006年は楽しみなゲームソフトが多いな!!www








と、話もどしまして、



ついさっきクリアしたおー


もちろんAエンディング。 つまりグッドエンディングやね。





ヴァルキリーはエンディングが3種類あるんだわさ。



普通に初めてやる人とかだったら、ほぼ確実にBエンディングになるw



ビックスがそうでしたw



いや、絶対みんなそうなるって!!あれは!




フレイ姉さん怖いもんww





Cエンディング(バッドエンディング)は、評価値を0にして、フレイ姉さんに殺されると、なるw


まぁ、勝てるはずもなく、瞬殺ですね^^^^





んで、Aエンディング、真のエンディングを迎えるためにはいろいろ条件が。





まず、とにかくヴァルキリーのステータスにある封印値を下げる。

そしてルシオを神界転送する。(はやめに)

あとは~・・なんだっけあそこ・・クレアのイベント見たりとか。
鈴蘭の草原にいってみたりとか~。

ニーベルンゲンの指輪をはずしておくとか。

神界転送は最小限に。でも評価値を0にしないように。





ビックスの場合はジェイクリーナスとルシオだけしか送ってないww

転送すると、アーティファクトもらえるから、余裕あれば転送したほうがいいかもねぃ。





チャプター7ぐらいで封印値20未満ぐらいならAエンディングコースいけるんじゃね?(適当)

ビックスの時は封印値0だったぉ(^ω^)






とまぁ・・・やったことない人にはサッパリな話でしょうがw







たしか~ヴァルキリーはその年のなんかのストーリーの賞をもらったとか?

受賞するのもうなずける。それほどいい出来。




ヴァルキリーは名作。間違いない。






ただ、制作がトライエースなだけに、、バグが多いのが欠点か。







そしてストーリーだけでなく、バトルもイイ。



4つのボタンに対応してキャラがそれぞれ攻撃する。

ターン制のバトル形式。


それぞれのキャラ特有の必殺技があり、それがカッコイイw




詳しくは↑の特設サイトを見てちょ(´・ω・`)






んーっとそれから、ストーリーの進み具合が~、とってもスムーズ。


詰まるってことはまず、ない。



あるとすれば、ダンジョンの謎解き・パズルだろう。





マップ(地図じゃないおw)はサイドビュー(っていうの?)で


横に動く。・・・・説明ヘタすぎw





とにかく、それにアクション要素も加わり~、面白さUP






そして音楽。BGM。サウンド。ボイス。




これが いいんです。






ヴァルキリーの戦闘曲 いいんです。





フィールド(外)の曲 いいんです。











必殺技のときのセリフ  いいんです。







で、タイトルは何か?っていうと、


戦闘が始まったときに言うヴァルキリーのセリフなのです。


ボスのときのみね。





普通の戦闘のときはたしか~~・・・


「死の先をゆく者達よ・・」



だったっけ??


もーー忘れてる('Д')






ヴァルキリーねぇ・・なんかいつもAエンディングコースのときの、

アーリィ戦と、ロキ戦のとき、涙が出てくるんだよねぇー








アーリィと戦うときに、はじめに声がするのよ。



ヴァルキリー「みんな私のために・・どうか死なないで。」





(´;ω;`)ぶわっ







ロキの時の方がもっと (´;ω;`)ぶわっ となるんだけど、



そこは言わないでおきましょう・・・。







ヴァルキリープロファイル。




やったことない人、やってみるべし。






オススメですお!! m9っ`・ω・´)






PSPに移植されたヴァルキリープロファイル -レナス-は

3月発売らしいお!






ビックスは買わないお!ww










最後に、ヴァルキリーのロゴにある英語を。。。。










Should Deny The Divine Destiny of The Destinies











運命の神の運命を否定しなければなりません
(by yahoo翻訳)

















運命を司る女神。戦乙女ヴァルキリー



















banner
fcran2



さっき翻訳して意味がわかりますた。

なーるほどね!!!!w

って、思った人も、思わなかった人も!ランキングをクリックだっw






テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦乙女ここにあり

先日、超名作この世の果てで恋を唄う少女を再びクリアして萌え燃え尽きてからは、ゲー

コメントの投稿

非公開コメント

新作が出るって聞いて、お正月に物置から発掘してやってました。ヴァルキリーを。実は(゜▽゜;)

ピリオド2に入ったくらいのところで止まってるんだけどね(ダメ人間)

エンディングAは見てないなぁ・・・(゜▽゜;)

発売楽しみだねぇ~

>られタソ

ピリオドじゃなくて、チャプターじゃない?w
1チャプター=24ピリオド
ほんとに2ピリオドだったら、いっちばん始めってことになるんだがw

Aエンディング見ないと、ヴァルキリーやった意味がないお!!
あと、難易度ハードモードもやるべし!
ハードだけのダンジョンとか仲間がいるぉ!

いや、2ピリオドw
チャプター0で終わってるよw
それ以上のつっこみ禁止(^_^;)

やりたいけど時間がなくて(´Д⊂
でもエンディングBは見てるからいいのさ・・・汗

Σ(゚Д゚;エーッ!
ほんとに2ピリオドだったのか!

てことはあれだよ、アリューゼとジェラード仲間にしたところで終わってるよw

ヴァルキリーは真のエンディングを見てこそ名作といえる。
新作をやるまえまでには、見ておくことをすすめるぜよ!

はいとうとう見ちゃいましたよAエンディング!
ここでヴァレスさんがはいるってのがまたいいんですよ。
ん?
みんなヴァレスさんのことはレザードと申していますよね・・・
あ・・・ヴァレスは名字か!
レザード・ヴァレスだもんな!
まぁいいや。
ヴァルキリーはサントラが感動ものなんです。
良すぎます。
ではまた。

よぅこそ~

Aエンディング見ましたか~
いいでしょ?いいでしょ?

Bエンディングなんかとは比べ物にならないでしょ

ヴァレスってなんのことかとおもた。


ブルゥゥーーティッシュヴォルトォォォゥ!!!

シルメリアまで@1ヶ月ちょっと!

また来てみた・・・
現在地・ガッコ。学校。
学校のコンピューターは(教育委員会による)ブロックが多くてこまる・・・
というわけで!
誰か教えてください!
我が愛しいヴァルキリー・プロファイルのサントラの完全復刻版が売っちゃってる
フェイマス・・・っていうか誰でも知ってる店を・・・
ロフトとか?
そごうとか?
そんくらいしかうちの近くに無いさね!!!
(号泣)

もっとよく自分で調べr!!!

とりあえず、

ネットで検索

アマゾン等で探してみる。

とかやってみたらDO?

アマゾンブロック!!!!!!(号泣)
ショックなんです・・・
プロフィール

ビックス

Author:ビックス
ビックスに関する詳しいことは
こちらの記事を参照の事。
(情報が超古いです)


リンクフリーです。
気軽にコメントくださぃね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かうんた
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
