スポンサーサイト


【ビログ】ビックスのふるさと

あ、いま4月1日か・・・

えーっと。。

実はビックスの中の人は、

女でしたーーー!





・・・・はい。こんばんわー。

これから下に書くことは本当です。



さて、今までいろんなゲームの感想や、FF11の日記など書いてきましたが、

これだけはまだ一度も記事にしてませんでした。


ビックスの生まれ故郷とでも言いましょうか。


それについて、ちょっと書いていきます。




(トラバ飛ばしたけど、FF11の話じゃないですねこれ・・ゴメナサーイ









はい、ビックスが、というか、ビックスというキャラクターが生まれたのは、

アッピーオンラインという小さなネットゲームです。

リアルビックス(以下R)が初めてやりこんだネットゲーム(MMO)で、
今から3年前ぐらいに始めました。

いわゆる、韓国クリックゲームで、マウスで操作して、遊ぶものでした。

Rがこのアッピーと出会ったきっかけは・・・たしかーYahooにベータテスター募集の広告がのってたから・・かな?

それ以前にも少しネットゲームをかじってはいたものの、
ネットゲームの一番の醍醐味ともいうべき、他のプレイヤーとのチャットをほぼまったくしませんでした。

このアッピーでも、始めた当初はまったく他人とのコミュニケーションをとらない感じでした。
まぁ・・どのゲームも初めはそうかもね・・うん。


それで・・・もうだいぶ前だからほとんど覚えてないけど、
初めてFFでいう、フレンドみたいなのができて、
レベルも中級並になったところで、「ギルド」を作りました。
FFでいうと、LSですな。

作った理由としては、プレイしているゲームの要素を全部楽しみたかったのと、
他のギルドに入る勇気がなかったっていうのがありました。

そして、少ないフレを誘い、シャウトで募集したりして、ギルドを大きくしていきました。

アッピーでは基本的に狩り(つまりレベルアゲ)が基本。
それ以外ではすることがあまりなかった。

でもギルドマスターになってからは、
どうやってメンバーを集めるか、どんなルールを作るか、
どんなイベントを企画するか、など、大変だけど色々やることがあって楽しかった。

そんなこんなで、一時は50人ぐらいメンバーになったこともありました。
(つっても、全員アクティブな訳もなくw)

そんななかで、ギルドマスターという立場上、メンバーと話さないといけないというような状況で
ビックスというキャラクターが形成されていきました。


あ、ちなみに

ビックスという名前にした由来は

RがFFとスターウォーズ好きで、どっちにも名前が出てくる
「ビッグス」と「ウェッジ」からとったんだけど。

本当はウェッジって名前がよかったんだけど、すでに使われてたかなんかで、ビッグスの方になった。
そんで、英字で入力しなくちゃダメ(実際ちがうw)なのかと思って、
自分でビッグスを英字になおしたのが「bikkus」

今ビッグスって言ってるけど、当時ビックスだと思ってたw
まぁこっちのが読みやすいとは思うがw



てなわけで、ビックスはアッピーというネトゲで生まれ育ったわけです。


で、



2006年3月31日

アッピーオンライン サービス終了。





ふるさとが、なくなりました。



ついさっき終了したよ。24時ちょっとすぎかな。


やっぱり寂しいものがあるねぇ・・ずっとFF11をやってたとはいえ。




最後はみんなシャウトしまくり。ログ流れまくり。



FF11はまぁ・・当分おわらなそうだけどw





うーん。。。


春・・・だねぃ・・・






FF11がもしもこの先、アッピーのように終わったとき

ビックスというキャラクター(とリアルビックスも)が今よりもっと成長してたらいいなぁーって思います。






まぁいまんとこ、アピのビックスと比べて今のビックスはなんら変わってないような気がするが・・。





最後に、アッピーオンラインありがとぅ。







アッピーオンライン公式HP↓
http://www.appie.jp/index.asp


ビックスがギルドマスターだったギルドのHP↓
http://www.eonet.ne.jp/~miyabin/

FF11始める以前にギルドをメンバーに預けますた。








ビックスらしくな~ぃ、しんみりした内容になってしまった。。


うん。しょうがないよ。。


FF12ではキングベヒーモスたおしたよ。。

うん。。あんまり強くなかったよ・・・。






気持ちを切り替えて・・・


出会いと始まりの4月

ヴァナでもいい出会いがあるといいですな~~(´∀`)


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

なんと!

中の人は女だったのね!

知らなかったよ・・・

ゴメン(´・ω・`)

ツレタ!(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡

プロフィール

ビックス

Author:ビックス
ビックスに関する詳しいことは
こちらの記事を参照の事。
(情報が超古いです)


リンクフリーです。
気軽にコメントくださぃね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かうんた
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
