スポンサーサイト


【ビログ】アトルガンまとめて更新!

放置しててゴメンネ!!!!


はい、こんにちわ。お久しぶりです。ビックスです。


←の画像とジョブプロフィールもひさしぶりに更新
ていうか画像変えたのは初かもwずーっとJakeのおんぶSSだったし。


最近シャキーン(ry)の使い方をなんとなく覚えたので
こんな画像作ってみたわけw


我ながらうまくいったなwww



FF11追加Disc アトルガンの秘宝


発売されましたね。


え~もう1週間・・と3日ぐらい経ちましたか・・はやいですね~


ここ最近のFF11ブログでは、追加されたことに関するものが多いようですが~


ビックスも負けずに、ビックスのアトルガンっぷりを10日間分一気に


大 放 出


したいと思います。


・・先にSSアップロードしたら全部で45個ww  よーしがんばろう。


 


<<<注意>>>


画像たくさん使ってます。ちょっとだけページ開くのに時間かかるかも?


いちおー全部サムネイルなので、たぶん平気だろーけど。


(´ー`)。oO( LSのRさん・・見れるかナァ・・・)


 

さぁーいってみYO


まずはアトルガン発売日 4月20日


その時、ビックスは!


 


ビックスはアトルガンをアマゾンで注文してたのね。


そしたら20日の11時ごろに届いて~・・あ、10時半かな?


で、インストール&ファイルチェック&ヴァージョンアップ?


ふつーーーにすんなり、30分かそこらで終了。


【えっ!?】


って思った人、いぱーいいるかもしれないねw


今回もリトライ祭りがすごかったらしいし、なんか登録サーバーがどーたらこーたら


しかし!ビックスはアトルガンへの門が小さく狭くなる前に、


華麗に通過(´_ゝ`)b


で11時ごろ、ヴァナにログイーン。


まだこのときアトルガン正式サービス開始されてないのかなっと


思ってたんだけど、どーやらすでに(戦いが)始まっていた様子。


 


2ch等の情報をもとに、ジュノ下層にいってみる。


 


 


 


【何ですか?】この【重力】は


 


重すぎますw


かつてない重さだったよw


落ちそうに何回もなった。


 


んでこの重さの中心地へ・・・


 


a2


 


トビラ開かねぇええええええええwww


それ以前にタゲらせてもくれなかったwww


 


 


他の人が開けてくれたところを滑り込む。


そして人の行列をかきわけて、奥へ奥へ


 


 


 


 



a1a3


 


 


もぅね、ほんとーに


 


ちょww人多すぎwww


ってなもんですよ。


あまりの人の多さに、↑のSSを見てもらうとわかるけど


レーダーのところが、PCの青い点が多すぎて、真っ青にw


そして飛び交う Say Shout ・・・


特に外人の叫びやら、テレポシャウトがすごかったかなー


重すぎて動きづらいので、デュナミス時と同じようにキャラクター表示数
 モーションレート、影、キャラクター表示距離などなど、最小に設定。


 


そんで、どーやら


いろいろなアイテムと交換で、アトルガンへの切符がもらえるらしい。


思い切って50万ギルでも・・っと思ったけど


獣人拠点の宝のカギでもイイ ということなので


ちょうど金庫で眠っていた流砂洞の宝のカギを渡す。


が、だいじなものくれるのはヴァナ翌日とのこと。。。


ヴァナ時間6時ぐらいに渡したorz


ヴァナ翌日なるまでヒマだったので山猫クエバスだけ残ってたからクエをやり、


いよいよ次の日・・


 


 




a4


 


だいじなもの:渡航免状(σ・∀・)σゲッツ!!


早速マウラへ。


メアチョコボがすごい高騰してるという情報も得ていたので


優待券もってテレポメア>ブブリム>マウラへ。
(たしかこのときは、チョコボ4000ギルぐらいかな?)


 


で、マウラ到着、


ジュノ下層ほどではないが、マウラも重いこと重いことw


 a5




↑のアルザビのマークの看板のとこにいるガルカが


看板をくるっと回してたw


セルビナ行きとアルザビ行きの船は別々のとこに入港するのかなーと思いきや、


それぞれ交互に入港してくるって感じだったのね。


 


マウラで船を待つ間、


サーチしてみたら電撃旅団のザ○ゲツさんはすでにアルザビにいる模様w


さすが仕事がはやいな~とかLSチャットではなしつつ、やっとこさ船到着



a6


 


↑のSSだと、キャラ表示数制限してるから少ないように見えるが


実際は、この橋が崩れ落ちるぐらいの人が集まっていますww


船にドドーーっと乗り込んだあとも、Sayなんかで


船 沈没するんじゃないか?ww とか言ってたな~


 


そしてドキドキワクワクな船旅です。


 


a28
a29
a30釣りで出現するアンコウNM 3,4匹見たかも。



 


 


船に乗ってだいたい15分


ついに!


エラジア大陸に上陸!!


 


a7a8


 


いったいどんなところなのか!? ワクテカ!


アトルガン白門はいってすぐの子ミスラにはなしかけると、クエスト発生



a9
これは4国おなじみのモグハウスの出口拡張クエストですた。


黒インクと羊皮紙をトレードでOK


ただアトルガン競売(ジュノと連動)で買おうとすると、すごい値上がりっぷりにビックリしますたw


 


さらにアトルガン白門のNPC話しかけツアーで


クエどんどん発生


a10←その中のひとつ。 まだクリアしてないや


 


で、まずは山猫クエでもでてきた


傭兵会社ってやつを探す。・・が、見つけるのにちょっと時間かかったw


やっと見つけて話しかけるとミッション進行



a12

エラジア大陸のいろんなとこに点在している監視哨 っていうとこにいるNPCに


差し入れを渡して来いとのこと。


いったいどこにあるのやら。


 


a31
アトルガン白門で記念撮影


 


 


 


さてNPCめぐりも落ち着いたところで、


新ジョブゲットの旅へ。


ビックスはこの日3つまとめてゲットしたので


それぞれ順に書いていこう。


 


・・・っつっても、ジョブ取得のやりかたなんて


もうみんな知ってるよね


なので、あまり詳しく書かなくてもいっか('Д')


 


まずは青魔道士



↓のSSのNPCがクエオファーNPC。


a11


アトルガン白門の南東のほうにいたかなー


話しかけるとなが~~ぃ質問(というか占い?)が


ビックスは初め、青魔の条件とは逆の答えして、ふつーにギルとられておしまいw


この占い、青魔クエだって知らなかったらふつーにスルーしてたなw


a16a17


質問の答えが青魔の条件を満たすと、こんな感じに。


 


なんか質問の答え方によってもってくるものが変わるらしいけど


ビックスはダングルフの奇石?でした。


バスいってとってきたらエジワへ。


 



てわけで初めて外に出るビックス。


a33ワジャーム。秋のジャグナー森林みたいな?
a34クエの???があるとこ?ここもワジャームだっけ?トレント(巨木)はアクです。からまれたorz


a32エジワ。キキルンいっぱい。ジメっとした洞窟なイメージ


a36


↑の魔方陣をしらべるとイベント発生して青魔道士げっと。



バスいくのがメンドーだけど、クエとしては低難度


 


続いてコルセア


・・・あーもう 詳しく書かないとかいっときながら、


詳しく書いてるな・・


めんどいので省略!


 


a13コルセアイベント
a19道中のインプ【恐れ】 インビジ見破ってくる。カギげっつ。
a20ペンギン?w いぱーいいたょ inアラパゴ


a35アラパゴ。沈没船いぱーい。FF5の船の墓場を思い出すw

a21↑でとったカギつかったトビラの先の???でイベント
a23タラッカ入江。敵はいないっぽぃ
a24めでたくコルセアげっつ。海賊王に俺は(ry


 


 


眠くなってまいりました。


続いて からくり士


 


まずはバスのからくりエル爺に話しかける。


a14なんでバスにいるんだょ・・めんどいなコノヤロウ
a15アトルガンもどってタルからくり士に話しかける。
a18ここはからくりギルドですか?えぇい!そのマトンをよこせ!
a22コルセアクエのついでにアラパゴの???を調べる。


 


あっ、からくりクエのSSこれだけだ。


まぁこのあとは、アトルガンもどって報告すればからくり士げっとだ。


コルセアとからくりはどっちもアラパゴいくから同時に受けておくと手間が省ける。


 


あと、アラパゴいくついでにカダーバにあるアズーフ?監視哨にいって差し入れあげてきた。


監視哨いくと、アトルガン白門にワープできる。 これは便利だ!!


 


 


で、このあと


ブログほったらかしでビックスは新ジョブ3つを上げてましたw


つっても、コルセアとからくりはほとんど上げてないけど


青魔でラーニングファンタジーしてましたょ。



その時のSS↓


a25初ラーニングw 感動w


ドリームローブ+ブロンズサブリガ 【許してください。】


 


青魔はソロつおいねー


レベル16ぐらいの時だけど、つよのダルメルたおせたし。


クフィムまではサブ盾としてけっこう活躍できたけど


昨日ユタンガデビューしてみたら、なんかビミョーだったorz


サポ忍でいったんだけど、サポ白のがいいのかなぁ?


青魔は今 PTでの位置を模索中です。


 


さて、そしておとといかな?1週間ぶりぐらいにアトルガンでちょっくら探検


監視哨目指しつつ、伐採採掘ねらい。


 


まずはマムーク方面


a37
初マムーク。50白でいったのでとてとてしかいませんw【エキサイト】
a26けっこう余裕で伐採できた。コカいるとこは死んだけどw


で、なんかアトルガンのクエが発生しちゃって


マムージャNMでてきてあわててデジョンで逃げましたw


 


お次はハルブーン方面へ



a39どう見てもイフ釜です。本当にry
a41プリン初めて見たw 動いた時の音はスライムと同じだ
a42イフ釜とは違う絶景。ロードオブザリングちっく
a43敵はトロールだらけ。あとはイモ、コウモリ、ボム、など
a44絶景2。イフ釜より熱そうだ
a45キモーな敵を発見。どう見てもゴk(ry
a46半透明なのはインビジだから。手前側にMiningPointがあったので
トロルのスキを伺っているところw


 


ハルブーンをさまよっていると、ゼオルム火山に出た。


a40海に出て固まった溶岩。 敵はイモ、カニ、トンボとか。レベアゲできそー
a27途中 何かをタゲれたので調べるとイベント発生。


つるはしより硬いもの・・?(´・ω・`)


 



 


おつかれさまでした!


いやー今までで一番多く画像使ったよこれは。


ここまで全部ちゃんと見てくれた人いるんかな?


 


えーと、アトルガン。 けっこう楽しめるね


ふつーに新エリアいけるし( 某PuロMaしアでは、30制限のBC戦3箇所クリアしないとダメだし


新ジョブ追加もうれしいし。青魔ラーニング楽しいし。


アサルトはまだやったことないなー。でも簡単らしーから是非やってみたいね


 


ビックスはとりあえず青魔道士のレベルをサポぐらいまでは上げたいかな。


竜/青を青25だけどやってみたらけっこうよかった印象w


でもデスシザースとか次元殺とか自爆、針千本もやってみたいな~


 


( ´O)η ファ~ ねむいのでこのへんで。


 


(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!


 


banner fcran2
ランキングしてもしゃーないかな・・・更新頻度激減してるし・・


まっいいか。少しでもアクセスアップにつながれば(´ー`)


 


 


 


 

スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

新エリアも新ジョブも楽しそうだね!

自力で行くのはだいぶ先になりそうなので、
SS見れて良かったよ~ワクワクするねぇw

青魔のレベル上げもがんばれー!!

こんにちは^^
ご訪問アリがとうです。
SSいっぱいだなぁ。

アトルガンエリアドコモおもいですよね;;

ようこそー

>ちょこたん
毎回すばやいコメントありがとうw
アトルガンはいくだけなら、拡張Disc買えば
あとは簡単なクエストこなすだけなのでたぶんちょこたんでもいけるYO
青魔がんばるぉ~

>レノンさん
コメントどぅもデース
アトルガン白門とくに重いですよねぇ
SSとってたんだけど、ずっとためてたんで
今回一気にUpしちゃいました☆
またきてくださぃな~

この内容ならコメントできそ^^
監視哨めぐり@3箇所~ただ地図もとりたいしナシュモ方面はちょっと怖いww
よし!レベル上げるか!帰宅後サーチ・・・緑サチコでPTに入ってないの3人。どうみてもテンぱってます。ありがとうございました orz

おっ!ヒゲさんよーこそ!
自分はのこり監視哨@2かな?全部で5だっけ?
ヒゲさんとりあえずレベル70台にしましょw
がんばって~~ヽ(´ー`)ノ
プロフィール

ビックス

Author:ビックス
ビックスに関する詳しいことは
こちらの記事を参照の事。
(情報が超古いです)


リンクフリーです。
気軽にコメントくださぃね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

かうんた
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
